小白木峰から白木峰へ

さて、今年2回目の山行記録です。

今回はKHCのメンバー12人で登りました。



小白木峰から白木峰へ

ist、パジェロ、エスクード とSUV、RVを揃えてダートを登山口に向かいましたが登山口の800m手前で鎖が張られていて、まさかの一般車通行止め!

ありえん!

下見に行った時は登山口まで車で入り込めたのに!!

なんでだろうね??




小白木峰から白木峰へ

まあ、しょうがないので林道を歩きました。

800m程度で済んだのが幸いか?w




小白木峰から白木峰へ

ここが白木峰万波登山口です!

取り付きは9:30になっていますね。



小白木峰から白木峰へ

ナラタケっぽいものを発見!w

まあ、写真だけね!



小白木峰から白木峰へ

森林地帯を進んでいきます。




小白木峰から白木峰へ

ナラタケっぽいやつ!

その2^^;w




小白木峰から白木峰へ

この辺りは直登ではなく、細かく蛇行しながらジグザグにルートが続いている感じでした。




小白木峰から白木峰へ

大きなブナが現れます!



小白木峰から白木峰へ

もう完全に夏山ですね!




小白木峰から白木峰へ

蛇行しながら標高を稼いだら稜線に乗ります。

稜線沿いにまっすぐ進む道は富山と岐阜県の県境に他なりません!



小白木峰から白木峰へ

ゴゼンタチバナですね。




小白木峰から白木峰へ

乗鞍岳と御嶽山がうっすらと見えます^^;

ん?

見えない??w




小白木峰から白木峰へ

これはハクサンシャクナゲです。

一株しか見かけませんでした。




小白木峰から白木峰へ

10:13小白木峰山頂に到着です^^;

取り付きが9:30なので45分もかかってないのか??

ちょっとスピード出しすぎだぞ!w



小白木峰から白木峰へ

眺望はなく、山頂という風情は感じられないか??




小白木峰から白木峰へ

小白木峰山頂 標高 1436.7m




小白木峰から白木峰へ

山頂から南東に20mくらい進むと眺望広場があります。

木が刈り込まれていて、穂高、乗鞍、御嶽山方面が見通せる感じですかね?



小白木峰から白木峰へ

小白木峰三角点です。

先はまだまだ長い^^;w

その2に続きます!!




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: