医王山周回

梅雨の晴れ間に恵まれました!

KHC(金沢ハイキングクラブ)の例会、数ヶ月ぶりの登山です!w




医王山周回

ホタルブクロですね。




医王山周回

うちには白いのがありますが、ここのは赤いんだな。




医王山周回

箱屋谷山に向かう林道。

周回して、帰りはここから降りてきます。




医王山周回

良い天気やわ!



医王山周回

三色泉。

水が湧いてきているところですね。

水の色が三色に見えるらしいけど、苔が生えすぎて微妙な色はわからないね^^;w




医王山周回

夏ですね^^;

草の丈がずいぶん長くなっています。




医王山周回

三蛇が滝。

何年ぶりだろうか?



医王山周回

蛇尾山とか三蛇とか、この山は蛇にまつわる名前が多いな、、、、、。




医王山周回

緑が眩しいよ!w

カメラを忘れてきた^^;

撮影は全て初代iPhone SEです。

今回は、4班あるうちの2班のCL(チーフリーダー)が私の任務!

メンバーを道に迷わせず無事に周回できれば任務完了!

なので、そっちに専念しました!w




医王山周回

たっぷりのマイナスイオンを浴びながら進みます!w




医王山周回

やっぱiPhone SEじゃ迫力は出ないか??



医王山周回

こう言う写真にレンズの差が出るよね??w



医王山周回

ホウキダケの仲間かな??

この手は食毒両方あるので要注意!w

もちろん写真だけね!



医王山周回

ササユリが見頃でした^^;



医王山周回

白禿山の手前のガレ場から見る金沢市内!

いい天気だね!!



医王山周回

白禿山山頂のお立ち台!!

違う??w



医王山周回

お立ち台からの白山方面!

残念ながら雲の中ですかね?



医王山周回

お立ち台からの白禿山山頂の様子。



医王山周回

覗きの休憩所。

昔は金沢市内を一望できたけど、何にも見えなくなった??w

こここそ展望台が必要かも??




医王山周回

ここで昼食 ^&^;



医王山周回

カップヌードルSHIO!!w

美味しかった!!w




医王山周回

お腹いっぱいになったら箱屋谷山を目指します!




医王山周回

地蔵峠の峠のお地蔵さん!

ここは初めてきたな、、、、、。



医王山周回

箱屋谷山山頂!



医王山周回

685m




医王山周回

三角点。

前々から一度行ってみたかった山です!

例会でもなければ行かない??w

標高は低いけど、道は結構険しいかも??w

それでいながら、景色がいいわけでもないし、、、、、。

周回コースとしては楽しいよね?w

単独で登る山じゃないと思う ^&^;w




医王山周回

登るにしても、降るにしてもやたらと急登が続くんです!



医王山周回

14:34 周回を終えて無事にビジターセンターに戻ってまいりました!

出発したのが8:00くらいなので6時間半ですかね?

お昼休みも込ね!


いやはや、、、、。

数ヶ月ぶりの登山!

ほぼ、リハビリという感じでしたかね??w

きつかったわ!

登山って?

こんなにキツイんだ!

と、思い知らされました^^;w

やっとエンジンがかかった感じでしょうかね??w

来週も行くぞ!

頼む!

晴れてくれ!!!








 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: