Ubuntu 20.0.4

さて、Linuxを試してみるならparallels desktopですね^^;

いくらでもやり直しが効きますから、冒険できます!w

失敗したやつも残したまま新しい挑戦も可能ですしね。

先回の18.04は日本語表示はできていましたが、入力ができませんでした^^;

今回は初めから日本語対応のものを入れてみます!

DLしたisoイメージはいちいちディスクに焼かなくてもそのままインストールイメージとして使えます!

神かよ?!w



Ubuntu 20.0.4

ユーザーとパスワードを設定して、、、、。



Ubuntu 20.0.4

作成中、、、、、。



Ubuntu 20.0.4

インストールが始まります。



Ubuntu 20.0.4

画面が変わった!w




Ubuntu 20.0.4

とてもOSをインストールしているとは思えない^^;w

何か一つのアプリを入れてる感じだな。




Ubuntu 20.0.4

ログイン画面!



Ubuntu 20.0.4

オンラインアカウントの追加!



Ubuntu 20.0.4

これは、後回しでも良さげだな、、、、。



Ubuntu 20.0.4

ソフトウェアアップデート!



Ubuntu 20.0.4

30分もあれば完了!!w

簡単すぎ!!w



Ubuntu 20.0.4

chromeを入れてみる!



Ubuntu 20.0.4

Linux版をダウンロード!



Ubuntu 20.0.4

ダウンロード完了!



Ubuntu 20.0.4

インストール!



Ubuntu 20.0.4

chromeにログイン!!



Ubuntu 20.0.4

Googleドキュメントに日本語入力できた!!w

素敵^^;



Ubuntu 20.0.4

FaceBookも普通に表示できる!

って、当たり前なんだけどね?w

これで感じは掴めた!

本番はこれからだ!!!www







 

Comments

    • t.ken's comment
    • 2020年06月19日 00:56
    • へええ便利

      以前Linuxイントールで失敗したクチです。
      win98マシーンの頃ですがw
    • でくの's comment
    • 2020年06月19日 14:22
    • インスコが30分程度で終わると言うのがなんとも便利です^^;
      Win98ですか?w
      私もMacにFreeBSDとかZOPEとか入れた記憶がありますが、結局使えなかったですね^^;
      昨今のLinuxなら普通に使える感じです。
      ネットとメールだけならもうLinuxで事足りるかな?
      マシンもCore2Duo辺りで十分だと思いますね。
    • t.ken's comment
    • 2020年06月20日 00:26
    • はい。ずっと昔w

      軽くて壊れても良いようなノーパソって結局スペック足りないし、
      そんな折、Ubuntuを思い出したのでした。

      パソコン8台もあるので、処分料かかるし地獄ですw
    • でくの's comment
    • 2020年06月21日 02:29
    • 本番で撃沈^^;w

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: