EIZO T2351W-L

EIZO T2351W-L 衝動買いしてきました^^;w

と言っても、お仕事ですよ!!w

長年(20年くらいか)使ってきたナナオのモニターが壊れたから、中古の安いやつを買ってこい!

これで、ミッションコンプリートだろ??

って?

2010年製かよ?w

中古モニターなんて、リサイクルショップにごろごろ転がってたと思ったが、どうも最近品薄、、、、。

デスクトップPCなんて買う人いなくなってきたのかね??

いえいえ、コロナの影響で在宅ワークが増えてこの手のものが品薄らしい^^;w

思わぬとこに、、、、、。



EIZO T2351W-L

EIZOにしては面白いデザインだね??

まるでペンタブみたいな??w

実はこれ、タッチパネル式のモニターで、マウスがなくてもPCをタッチパネルで使えてしまうと言うもの!!

果たして、Mac OSでも機能するのか???w

それが試してみたくて衝動買いしました!w



EIZO T2351W-L

MacBook Proで試してみます!

USBとディスプレィポートからHDMIへ!



EIZO T2351W-L

モニター側はこんな感じ!

HDMIは映像と音声。

USBはポインティングデバイスとしての信号を送ります。




EIZO T2351W-L

電源 ON!



EIZO T2351W-L

MacBook Pro 起動!



EIZO T2351W-L

もちろんモニターとしては普通に使えます!



EIZO T2351W-L

左側のMacBook ProのSafariの画面を、、、、、。




EIZO T2351W-L

24インチモニターに移動するとこんな感じだ!

表示領域は倍くらい違うのね??




EIZO T2351W-L

問題はタッチパネル操作だけど、、、、。

一切反応なし!!w

まあ、ドライバーとかもないしね、、、、。

これは予想通り!w




EIZO T2351W-L

Windows7ならどうだ??w

parallels desktopを起動してみる!

Windows10は非対応なので7で!



EIZO T2351W-L

Windows7マシンだぞ!!w



EIZO T2351W-L

ドライバーを組み込みます!




EIZO T2351W-L

セットアップ完了!!



EIZO T2351W-L

USBを挿しなおしてみるとtouch screenという名前が出てきた!

これをWindows7の方に接続してみたが、、、、。

むむ、、、、。

反応なし^^;


おそらくparallels desktopではなくBoot Camp経由なら使えると思われるが、、、、、。

そこまでして試したいと言うほどの物でもないな^^;w

万が一、MacOS Catalinaでこのディスプレィのタッチパネルが使えたら画期的!だと思ったんですけど??w

無いよねぇ^&^;w


まあ、クライアントが求めているのは普通の液晶モニターなんで、EIZOで24インチでこの予算なら先ず問題ないでしょう!

今回壊れたEIZOの19インチモニターかな??

確か、納品した時はWindows 2000だったはずで^^;w

まだ20世期だったかも??www

それが壊れたとか言われてもねぇ、、、、^^;

逆に20年毎日使って、普通に動作していたことがすごいかも!!w

今回のEIZO T2351W-L まだたったの10年しか経っていません!

半分か??

って??

違う???www

どうだろうね??









 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: