棟瓦を自力修理する!

棟瓦がずれてひどいことになっている??

薄々気が付いてはいましたが見ないフリ、、、、、。

というわけにもいかないので見に行ってきました。

もちろん、瓦屋さんに見積もりは取ってありましたが、一次見積もり90万円!!w

応急処置のみで15万円!

だとか^^;

母屋の方は20年ほど前に瓦を総ふきかえしましたので大丈夫なのですが、工房の方は70年ほど前の瓦がそのままです^^;



棟瓦を自力修理する!

え〜い自力修理じゃ!!www


左官屋さんにやり方は聞いてありました。

泥と砂をこねて瓦の下に敷いて組み直せば、数十年は大丈夫!!

とのこと^^;

我ながら、あっぱれな仕事ぶり!!w



棟瓦を自力修理する!

天気が良かったのでね^^;w



棟瓦を自力修理する!

うむ!

うまく行ったと思います!!w

しかしねぇ、、、、。

高所作業だし、命綱もないし、、、、。

いつまで、こんなことできるかは不明ですな^^;



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: