ALBIS金沢笠舞店グランドオープン

さて、旧赤坂プラザ、パレットが取り壊された跡地にようやくオープンしたアルビス笠舞店に行ってきました!w

たかだかスーパーの新装開店なのに??

車は渋滞!!w




ALBIS金沢笠舞店グランドオープン

台風が近づいてきているようですが、こちらは快晴でした。





ALBIS金沢笠舞店グランドオープン

なんでもおニューはいいよね??w




ALBIS金沢笠舞店グランドオープン

入店まで約15分待ちくらいかな??

まあ、並ぶと言ってもかわゆいもんです^^;w




ALBIS金沢笠舞店グランドオープン

albis金沢笠舞店でございます!w




ALBIS金沢笠舞店グランドオープン

店内は人でごった返していました!w

何があるかな??w




ALBIS金沢笠舞店グランドオープン

ボイル紅ズワイガニ!

398円也!w




ALBIS金沢笠舞店グランドオープン

タコ!

128円/100g かよ??

相場の半額くらいじゃね??

最近タコ高いのよ!!

たこ焼きパーティできそうだな^^;w




ALBIS金沢笠舞店グランドオープン

有頭エビ1尾64円!!w

アルゼンチン赤海老だね!

トムヤムクンでも作るなら買いだね!w

ちなみに、野菜コーナーでパクチー売ってたよ!!w



ALBIS金沢笠舞店グランドオープン

おっと!!w

星山白ホルモン発見!!w


これはありがたい^^;






ALBIS金沢笠舞店グランドオープン

魯珈の芳醇チキンカレー発見!!w


これは嬉しい!!w

ファミマだと税抜きで300円以上するんだよね^^;w

258円は嬉しすぎるやろ??w



ALBIS金沢笠舞店グランドオープン

今度作る予定のグリーンカレー!

これも置いてあった!

やるね!w




ALBIS金沢笠舞店グランドオープン

カレーのトッピング用のカットサラダも豊富!



ALBIS金沢笠舞店グランドオープン

いんじゃないですか??w

野菜を数種類買うよりもカット野菜の方が断然お得なんだよね!

次亜塩素酸を気にする人は洗ってくれ!w




ALBIS金沢笠舞店グランドオープン

押し寿司コーナー

鱒寿司とか金沢雅寿司とかが置いてある。

結構好みなんだな^^;w



ALBIS金沢笠舞店グランドオープン

セルフスープコーナー!

金沢カレーが398円!

自分でご飯とカレーを容器によそって持っていくらしいが??

どうなんだろ??w


さて、グランニューオープンしたアルビス金沢笠舞店ですけど??

もともと、赤坂プラザ、パレットと商業施設だった場所であり、建て直す以前もここにはアルビスが入っていました。

今回単独のスーパーマーケットとしてリニューアルしたことで、広大な駐車スペースを兼ね備えたスーパーマーケットになりましたか??

以前は地下や屋上にも駐車場があったので駐車スペースそのものは増えていない感じではあります。

ただ、この通りは昔からスーパーマーケット激戦区であったことは間違えなく、多い時には、マルシェ、オレンジストアー、ニューサンキュウ、アルビス、Aコープと5店舗くらいが2km以内にひしめき合っていた感じでした^^;

今ではAコープ、今回のアルビス、ニューサンキュウの3店舗が生き残ってますかね??

その他は全てコンビニに取って代わりました^^;

まあ、私としては家からそう遠くない場所に今回のアルビスがリニューアルされてありがたいとは感じていますが、Aコープはまだなんとか行けるとして、ニューサンキュウが心配かも??w

やばそうだな、、、、、^^;








 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: