Attack to The SHIRAKIGAMINE

さて、4年連続毎年登っている白木峰(しらきがみね)です^^;




Attack to The SHIRAKIGAMINE

今年は平日にもかかわらず、25人の参加者がありました!

まぢか??w



Attack to The SHIRAKIGAMINE

それでは参りますか?w

二パーティーに分かれて登りました。

こちらは後発組です。




Attack to The SHIRAKIGAMINE

午前8時40分くらいですが、8合目登山口駐車場には20台くらいの車が上がってきていて、すでに満車です。

平日(水曜日)でこれですから、土日は絶対無理です!w



Attack to The SHIRAKIGAMINE

序盤は低木林の中を進んでいきます。




Attack to The SHIRAKIGAMINE

それなりの急登が続きます。




Attack to The SHIRAKIGAMINE

木の根がむき出しの急登をよじ登ります。




Attack to The SHIRAKIGAMINE

先が開けた??



Attack to The SHIRAKIGAMINE

林道に出ました。

林道は山頂近くまで続いていますが、一般車両は進入不可です。

徒歩で登る分には林道から登るのもありです。

その場合、急登は全くないので誰でも登れる山ですね。




Attack to The SHIRAKIGAMINE

林道を交差してさらに登山道が続きます。




Attack to The SHIRAKIGAMINE

結構登ってきました。



Attack to The SHIRAKIGAMINE

2回目の林道出合。

さらに急登を進みます。




Attack to The SHIRAKIGAMINE

避難小屋が見えてきました。




Attack to The SHIRAKIGAMINE

森林地帯を抜けましたね。



Attack to The SHIRAKIGAMINE

ニッコウキスゲが咲いています。



Attack to The SHIRAKIGAMINE

うわー。

たくさん咲いてますね!!w



Attack to The SHIRAKIGAMINE

登山道を登り終えて頂部に出るとヘリポートがあります。




Attack to The SHIRAKIGAMINE

ササユリも咲いていました。



Attack to The SHIRAKIGAMINE

頂部に上がると整備された木道が続きます。



Attack to The SHIRAKIGAMINE

小白木峰へと続く道。



Attack to The SHIRAKIGAMINE

万波国有林の案内板。




Attack to The SHIRAKIGAMINE

山頂が見えてきました。




Attack to The SHIRAKIGAMINE

頂部に出ると風が吹き抜けていって涼しいんです^^;w



Attack to The SHIRAKIGAMINE

9:45白木峰登頂です!

1時間強くらいですかね?

手軽に登れる山ですけど、勾配がかなりきついので登山経験のない人がいきなり登ると息切れして進めなくなるかもしれません^^;w

まあ、ゆっくり進めば大丈夫だとは思います。








 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: