YOSHIOKA Park

明神壁を無事にクリアしたので、本来のスタート地点である白山ろくテーマパーク、吉岡園地に車で移動しました。

本来であれば全コース歩きの予定でしたが、少しだけ端折った感じです^^;w



YOSHIOKA Park

吉岡園地から歩きますよ。



YOSHIOKA Park

園内には無数のオキナグサが植えられていました。



YOSHIOKA Park

なかなか素晴らしいじゃないですか!w



YOSHIOKA Park

開きかけの花もありますね!



YOSHIOKA Park

今さっき登ってきた明神壁が見えます!

って?

わかんねぇだろうな^^;w




YOSHIOKA Park

この株は随分立派ですね!



YOSHIOKA Park

手取川を渡ります。

今回のコースでは合計4回渡ることになります。




YOSHIOKA Park

遠くに桜が見えるな。




YOSHIOKA Park

こちらは下流方面。



YOSHIOKA Park

明神壁に先に登ったので、鳥越城山が最終目的地に変更になります。

目的地は割と近いけど?

周回するのでちょっと遠回りします。

ショートカットしようかとも思いましたが、雨が降ったり止んだりにも関わらずメンバーからはせっかくだから全行程を回ろうよと心強い意見が聞かれました^^;

それなら、何も遠慮はありません!w

行こうじゃないの!!w



YOSHIOKA Park

バードハミング鳥越の温泉施設ですね。



YOSHIOKA Park

テニスコートが6面。

桜も咲いていますが、日曜日なのに?

誰もいない??w



YOSHIOKA Park

山里の桜も咲き始めていますね。

花の道を進みますよ!



YOSHIOKA Park

この辺りから手取川が渓谷に変化していく感じです。



YOSHIOKA Park

一瞬道を見失いましたが、杉の葉で覆われていたので見えないだけでした^^;

よくよく観察すると道らしきものが見えます!w



YOSHIOKA Park

キクザキイチゲが自生していました。




YOSHIOKA Park

バードハミング鳥越も桜が咲いていました。



YOSHIOKA Park

また雨が降ってきたか?

こんなに立派な施設なのに?

人っ子一人いない???www




YOSHIOKA Park

桜も植林してそれほど年月が経っていないように見えるが、、、、、??w



YOSHIOKA Park

白山展望タワー!!

って?

誰一人興味を示さないのでスルーで^^;w



YOSHIOKA Park

大巻どんど橋を渡ります。

吉野オートキャンプ場とバードハミング鳥越を結ぶ歩行者専用の橋です。

予算かけてますな^^;w




YOSHIOKA Park

どんど橋から見る手取川下流方面。

渓谷の始まりという感じかな?



YOSHIOKA Park

上流方面。



YOSHIOKA Park

山桜を見下ろしながら歩きます!



YOSHIOKA Park

山桜とソメイヨシノのコラボ!w



YOSHIOKA Park

橋を渡り終えて吉野オートキャンプ場の管理棟でトイレをお借りしました。

オートキャンプ場は施設も新しくて、利用者は夏場なら結構いるようですね。

ただ、河に近いので夏場はオロロがいるんじゃないかな??www

何気にキャンプは最近流行ってますから、ここはいいかもね?

その3に続きます!



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: