最後に追加した項目-729

デイサービスでの陶芸教室。

今回は焼き上がるのが5月ということで、お題は鯉のぼり!w




最後に追加した項目-730

色々なのができてきた!w

楽しいねぇ^^;w

形になってくると、皆さん笑顔が溢れる。



最後に追加した項目-731

こちらは前回製作したもの。

焼き上がるとしばらくは玄関先に展示される。

水仙の絵が書いてあるやつだけ、作者名がない??

この水仙の花器が遺作になったという話、、、、。

正直驚いた。

受講者の中でもとびきり絵心があって、センスの良い方だった。

何も教えなくても、自分で考えて、アイディアスケッチとかを持ち込んで熱心に製作されていた方だった。

あんなに元気だったのに??

話を聞くと入院して一週間も経たずに旅立ったとか、、、、、。

デイケアで15年も教室をしていると、特に驚くような話ではない、、、、。

あんなに元気そうだったのに、、、、、。

逆にいうと、寿命を全うするまで心身ともに元気で、元気なままコロッとという感じなのかな?

徳がある人なのだと思う。

元気で長生きで、ポックリ^^;

理想的な人生じゃないですか??

15年か、、、、、。

20年以上続けたら、自分も入所者さんたちとあんまり変わらない感じになるかもしれんな、、、、^^;w



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: