COLONYGALLERY

9月5日 台風上陸


秋に入ると台風が矢継ぎ早にやってきました。



Attack to The Mt. "KURAKAKEYAMA"

鞍掛山アタック!

今年は初めて鞍掛山に登りました^^;

写真は鞍掛山ではありません!w

登山口近くにある石切場ですね。



Monkey

うちの裏山には猿の群れが居着いてしまったようです^&^;

この日のは単独でしたが、群れで行動しているのをよく見かけました。



Pottery class

陶芸教室、夜の部!



Mt. KITIJIYAMA

うちの裏山は手入れをする人がいなくなり、荒れ果ててきました、、、、。

このままだと、登山道が消えて無くなるかも??



The Lost Ones

今年消えたもの達、、、、。

たしか、この辺に100円ショプがあったかと、、、。



The Lost Ones

広坂から珍香楼が消えた、、、。


Typhoon

台風24に続いて25号がやって来る

10月に入っても海水温が下がらない^^;



Wildflower TURIFUMESOU

ツリフネソウ



Autumn Items

10月ですね^^;w



Autumn Items

ちゃあちゃあん



Autumn Items

10月3日

ナラタケだよね??

栽培してる??

いや??

おかしいんじゃね??w



Autumn Items

この付近は要注意だな!

別のものを栽培している原木に、ナラタケが乗り移ったのか??w

だとすると、他にも出るかも??




Autumn Items

でっかいクリ!



Evening Walk

夕方散歩




Evening Walk

セイタカアワダチソウ



Evening Walk

ツリフネソウ



Evening Walk

シオン



Evening Walk

シュウメイギク



Evening Walk

キバナコスモス



Mushroom Hunting

初めてナラタケを採った!w



NEX-5R


NEX-5R

10月に入っても暑い日が続く、、、、、。



Jewel of the Forest

9月に雨が多かったので早生のなめこは順調だったのだが、、、、、。



NAGATORO Valley

10月20日 長瀞狭

まだ、紅葉には早いか?



Mt.HAKUSAN from Kanazawa Civic Art Village

10月の気温が下がらない、、、、、。

雨もあんまり降らなかった??




Autumn leaves at Mt. SARUGAJOUDOYAMA

10月28日 猿が浄土山の紅葉


紅葉が進むのも遅かったですね。



Beginning of Winter

10月30日 冬の始まりを思わせる空です!


Beyond the Rainbow

虹を見たかい?


11月1日 この日の虹はSNSにたくさんアップされていましたね^^;

虹を見るなら、金沢市民芸術村ですぞ!!w



Around The Mt. IOUZEN

11月2日 医王山

11月なのに気温が下がらない、、、、、。



Foliage in Satoyama

11月5日 里山の紅葉


Foliage in Satoyama


Foliage in Satoyama



Mashroom

11月9日 やっと見つけた!w



A mountain of drizzle

霧雨の山中へ!


A mountain of drizzle



A mountain of drizzle




Cats

秋のニャンコ!w



Cats


A day trip to Tokyo by car

東京日帰り秋の陣!w



Beginning of Winter

11月18日 紅葉も終わったか??



At Kanazawa Civic Art village in winter

11月20日 初冬の金沢市民芸術村にて

11月の初めにこんな感じになって欲しかったな、、、、。

まあ、10月の終わりころに一度ありましたが、でも海面温度が下がらなかったのよ、、、、。



At Kanazawa Civic Art village in winter



At Kanazawa Civic Art village in winter

タイミングが狂ったな、、、、、。



Pottery class

毎月の陶芸教室は干支作り^^;w



Mt. Hakusan from Kanazawa Civic Art Village

11月24日 市民芸術村からの白山も白くなりました^^;



Sunset

夕焼け ようやく気温が下がってきたか?



Sunset



Mushroom pasta with Nameko and kuritake

これは、カラカラに乾いているな、、、、、、^^;w



Mushroom pasta with Nameko and kuritake

やっと出てきたけど??

どうも、タイミングを外した感じがする、、、、。



Around Mt. IOUZEN

小春日和の医王山から

立山連峰!



Around Mt. IOUZEN

白山連峰!

11月の終わりになっても、まだ医王山に車で行けるし、、、、、^^;

っていうか12月になってからも一回行ったかな??w

気温が下がらないせいで、出るべきものが出なかった??

逆に出る地方では、嫌という程出たらしいが、、、。

11月の10日過ぎに一回山に雪が積もって、溶けたくらいのタイミングがベストなんだけどね^^;

来年に期待ですかね??w







 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: