Attack toThe Mt. "NISHIYAMA"

一月遅れの初詣^^; 白峰西山2018!


今年も登り始めは西山ですかね?

霊峰白山の初詣という感じですね^^;w



Attack to The Mt. HITOMOSHIYAMA

火燈山 鳥越ルートからのアタック!


小松(鳥越?w)ひともしやま、積雪期でないと登れないルートですかね?

低山ですが、去年はこの山で遭難しかけました^^;w

一向一揆時代の要塞の跡なので意図的に遭難しやすい構造になっているのだと思います^^;w



HAKUSAN Mountain range from Mt. KIGOYAMA

キゴ山ダンロップの森からの白山


近場で白山が見える場所!

キゴ山は冬場でも除雪がしてあるので、車で行けますね。




Take a walk in the Hillback

春の裏山散歩


うちの裏山、春編です^^;w


Attack to The Mt. "OMAIYAMA"

おまい山 大頽山アタック


市ノ瀬までの白山公園線が開通するまでは、この山が白山に一番近い山ですかね??

それほど高い山ではありませんが、様々なアトラクションが楽しめます^^;w




Mt. Hakusan Panorama Observatory

白山パノラマ展望台2018春


例会の下見と前撮りです^^;w



Explore the road "IWAYAMATADANI"

岩屋俣谷探勝路2018春


例会本番!

前撮りの必要は一切ありませんでした^^;w


HAKUSAN Mountains Range

真っ白に化粧直しした菊理姫様!w



Carl Zeiss S-Planar 60mm f2.8 AEG

S-Planar1本で白山禅定道に挑む!


何を思ったのか??w

マクロレンズ一本のみで白山禅定道へ!w



Attack to the Mt. SHIRAKIGAMINE

白木峰2018 雲上の楽園へ下界から挑む!


今年の白木峰の日光黄菅はすごかったですね!

去年の1000倍以上の量の花が咲き乱れていました^^;



Attack To The Mt. "AKAUSAGUYAMA"

三ツ谷から登る赤兎山!


市ノ瀬の三つ谷から赤兎山へ!

福井の小原からは人がいっぱいでしたが、こちらのルートからは我々の他は1組だけ^^;

静かな山行がお望みであれば、こちらでしょうか?



The way of the sky for Mt. HAKUSAN BESSAN

別山アタック!


生まれて初めての別山アタック!

初登頂に成功しました!

数年来の悲願が叶いましたね^^;

今年は、その代わり白山には一度も行けてない、、、、。

まあ、別山も白山連峰だけどね^^;




Attack to The Mt. KURAKAKEYAMA

鞍掛山アタック!


前々から行きたかった鞍掛山。

こちらも、ようやく念願が叶った形ですかね?




Mt. KITIJIYAMA

吉次山周回!


うちの裏山に5人パーティーで挑みましたが、飛んだ藪漕ぎ山行でしたね^^;

荒れてきてるな、、、、、。




Attack to The Mt. IOUZEN

医王山アタック!


知ってるようで、全然わかっていなかった医王山!

今年は色々なルートを歩いてみました。



Attack tu The Mt. USHIDAKE

牛岳アタック! 小牧登山口から周回


牛岳周回コースのルートを確認してきました。

来年はパーティーで歩く予定です。



Around The Mt. IOUZEN

晩秋の医王山周回


夕霧峠からの医王山周回ルート、このルートは朝からじゃないときついかな?

上級者のトレーニングコースとしては良いかもしれませんな^^;w



Around Mt. IOUZEN

小春日和の医王山から


この日も別ルートを確認しに医王山へ!

医王山の概要がかなり掴めてきたように感じています。

また、来年も医王山にはお世話になると思いますな^^;w


山行計画はもう少しあったんですが、中止例会が多い一年でしたね。

私がリーダーの白山も悪天中止になりました。

例年であれば20山くらいは登っているはずですけど、今年は少ないですね、、、、。

まあ、天候には勝てません^^;

山は逃げませんから!

また来年よろしくです!w




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: