A day trip to Tokyo by car

さて、今年2回目の東京日帰り!w

あさ5時半に家を出ました。

今年の夏はエスティマハイブリッドでしたが、今回はIST初の遠出でした!



A day trip to Tokyo by car

東海北陸道から中部縦貫道の無料区間へ!

正面に見えてきたのは乗鞍岳。

中部縦貫道が開通すれば、北陸から東京が劇近になりますが、私が生きているうちに開通するのかどうか??w



A day trip to Tokyo by car

6時50分過ぎ、山の上に朝日が光る!



A day trip to Tokyo by car

高山まで1時間半かな?

高山から松本まで100km以上下道を走らなければなりません^^;

この区間が山道で結構きつい!w

まあ、その分信号は少ないか??



A day trip to Tokyo by car

安房トンネルまで2時間10分くらい。

中部縦貫道が開通したら2時間以内だろうね!



A day trip to Tokyo by car

諏訪湖SA

午前9時くらい。

ここまで3時間半くらいかな?

中部縦貫道が開通すればおそらく2時間半以内だろうな、、、、。


A day trip to Tokyo by car

諏訪湖。



A day trip to Tokyo by car

八ヶ岳方面。

ここで、すこし長めの休憩^^;


A day trip to Tokyo by car

談合坂SA

ここで10時50分くらい。

5時間強だな、、、、。

ここまでくれば東京まで2時間圏内です。

あとは、渋滞の状況次第かな??

7時間くらいかかるのか??


A day trip to Tokyo by car

東京では、写真を撮ってる余裕はなかったな^^;

なにせ、車を置くのにお金がかかるのでねぇ、、、。

金沢ではファミレスは大きな駐車場付きが当たり前だけど、東京で無料P付きのファミレスってなかなか見つからないのよ^^;


偶然見つけた駐車場付きのファミレスはここ!


Jonasan
▼ジョナサン 芝公園店


ここは晩飯に使いました。

ただし、駐車場は建物の1F部分なので10台も停められるかどうか、、、、。

すぐに満車になります^^;

まあ、うろうろするくらいなら、駐車場内に待機して誰か出てくるまで待つ方が懸命なのかも??

我々は運良く一発で駐車できました^^;

ラッキー!!w




今回も子供のイベントの送り迎えで、行ったついでに親たちも行きたいところがあったので、あとで合流という感じで、時間つぶしの間車を置いて休憩できる場所をいろいろ探しました^^;w

先に子供は中央線で秋葉原まで一人で行かせて、親たちは用事を済ませたらお昼を食べながら時間つぶし^^;

いい場所を見つけました!




EAON moll TAMANOMORI

▼イオンモール多摩平の森


ここは大きな駐車場があって、なんと3時間まで駐車代無料!!

ゆっくりお昼を食べながら、仮眠(駐車場内の車中で)をとったりしながらまったり過ごせました^^;


時間稼ぎならカーナビでショッピングセンターを検索してイオンを見つけるのが良いかも??w

ファミレスは駐車場があるかどうかなんてわかりませんが^^;w


子供のイベントの送り迎えとか、上の子はもうないかもしれませんな。

中央線から一人で秋葉原まで電車で行けたし、次からは新幹線とか高速バスで自分でいけるでしょう、、、。

下の子も、一人で行くようになるんでしょうね^^;

まあ、そうして行かないといけませんな!w




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: