Mt. USHIDAKE

お天気も悪くなってきましたので下山開始です。

尾根沿いの整備された道を進みます。



Mt. USHIDAKE

不思議なブナの木その1



Mt. USHIDAKE

不思議なブナの木その2!

10本に枝分かれしています。



Mt. USHIDAKE

徐々に標高が下がってきました。



Mt. USHIDAKE

さらに標高が下がると杉林に変化してゆきます。



Mt. USHIDAKE

しっかりと草刈りされていました。


Mt. USHIDAKE

雨が降り出してきました。

カッパを着るほどでもなかったですけど^^;



Mt. USHIDAKE

ふるさと遊歩道との分岐。

ふるさと遊歩道は草ぼうぼうで歩けそうもなかった^^;

廃道という感じでした。



Mt. USHIDAKE

もう少しで下山完了です。



Mt. USHIDAKE

林道が見えてきました。



Mt. USHIDAKE

16:17下山完了です。



Mt. USHIDAKE

誰もきていない、、、。

下山に使った道では誰とも出会いませんでした^^;

静かな山です。




Mt. USHIDAKE

牛岳周回

コースタイム


小牧登山口スタート 11:41 - 展望台(登山道分岐)12:19 - 三段の滝 12:25 - 二本杉登山口 13:08 - 鍋谷ブナ林 13:47 - 山頂広場 14:06 - 牛岳山頂 14:42 - 小牧登山口 16:17

所要時間

登り(山頂まで):約3時間(トイレ休憩等含む)

降り(山頂から):約1時間半


Mt. USHIDAKE

データ

歩行距離:約7.5km

所要時間:約4時間半

最大標高差:約600m

累積標高:+ー約720m

周回コースとしては割と楽なコースだと思います。

ちょっとスタートが遅かったですかね?

登りが3時間なので朝8時スタートで山頂広場にお昼前に到着するでしょう。

ゆっくり昼食をとって、トイレを済ませて帰りが2時間というところでしょうか?

山頂を踏むのは帰り道ということになります。

ただし、誰も歩いていないような道なので、よほど物好きでない限りは二本杉から山頂までのピストンの方が、この山は手軽に楽しめてお天気さえよければ展望も最高なので、お勧めですかね??

これでお終いです。

また、次の山でお会いしましょう!





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: