Mt. USHIDAKE

牛岳山頂広場からの展望。

晴れていれば劔、立山、薬師岳が見渡せるはずですが、、、、、^^;w



Mt. USHIDAKE

なんとも微妙な、、、、。



Mt. USHIDAKE

今回は来年の新人歓迎山行の下見なので、とりあえず水洗トイレを確認しておきました。

山頂広場に水洗トイレ完備!

なんて贅沢な山なんだ!w



Mt. USHIDAKE

牛岳スキー場が見えます。

スキー場と牛岳とは別の山です。



Mt. USHIDAKE

トイレを確認したら神社の方に戻ります。



Mt. USHIDAKE

牛岳神社。

ここが山頂ではありません!w



Mt. USHIDAKE

晴れていれば、ここから白山連峰が見渡せます^^;



Mt. USHIDAKE

こんな感じです^^;


Mt. USHIDAKE

笈ヶ岳と大笠山。

まあ、本番で晴れてくれれば、、、、、。



Mt. USHIDAKE

さて、牛岳山頂はここから20分ほど歩きます。



Mt. USHIDAKE

道はしっかりしています!



Mt. USHIDAKE

尾根沿いの気持ちの良い道です!



Mt. USHIDAKE

分岐!

どっちだ??

とりあえず山頂は左ですね^^;

右の道は途中決壊しているようで行かない方が良いと思います。



Mt. USHIDAKE

尾根沿いを進んで行きます。



Mt. USHIDAKE

まずます快適な道が続きます。



Mt. USHIDAKE

ここが山頂です!



Mt. USHIDAKE

三角点と標識!



Mt. USHIDAKE

牛岳987m登頂です!

14時42分。

ここまで3時間くらいですかね?

あとは、下山のみです!

手軽な周回コースだと思いましたが、それほど手軽でもないか??w

新人歓迎山行なら二本杉登山口から山頂までのピストンですかね??

山頂まで登ってから、引き返して山頂広場の休憩場で昼食というのが現実的かな??

水洗トイレもあるしね!

その5は下山編とデータ検証編です。

続く!!





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: