DIANAVI

荷物が届いた!w



DIANAVI

ジャパネットタカタで買い物したのは初めてかも??

今回は5年間延長保証に加入して見ました^^;

1080円追加で5年延長保証がつきます!



DIANAVI

それでは、アンボックス!!w



DIANAVI

nplace DIANAVI DNK-7678Jジャパネット専用モデルでございます^^;



DIANAVI

なんだこれは??

SIMカードかと思いきや??

mini B-CASカードでございました^^;

地デジ用ね。



DIANAVI

中身はこんな感じ、、、、。

シンプルだね!w



DIANAVI

電源ケーブルと固定用ホルダー。



DIANAVI

本体はこんな感じだ!w



DIANAVI

本当に画面だけという感じか??



DIANAVI

背面はこんな感じだ!

mini B-CASカードスロットとminiSDカードスロット。

miniSDカードであれば、デジカメの画像ビューアにもなるのか?

音楽プレイヤーとしては多分使わないかな??w

ましてや動画は、、、、。




DIANAVI

地デジ用のアンテナ、、、、。

これじゃ受信できんやろ??w



DIANAVI

試しに設置してみる!w



DIANAVI

動作も大丈夫そう、、、、。



DIANAVI

普段は邪魔なので外しておけば良いかな??


さてistにはカーナビは付いていませんでした、、、、。

別になくても良いかなと思っていましたが、先日の鞍掛山でも登山口がわからなくて往生しましたし、リクルートの配達の仕事もやってるんで、やっぱカーナビは必須かなと、、、。

iPhoneがあれが良いんでね?

と思っていましたが、短時間で数十件を回るとなるとiPhone5SではCPUが熱くなって一杯一杯^^;

これ以上は無理!

とか言われました^^;


さて、この位置で夜間試しに走行して見ましたが、この位置では使い物になりませんでした^^;

ハンドルのすぐ上なので常時視界にカーナビの画面が入り込み、暗い夜道だと危険この上ない!!w



DIANAVI

速攻で、位置を変えましたが、、、。

固定用のベースの粘着剤が、移動したらもうくっつかなくなりました、、、、。

しょうがないので固定用の吸盤を直接ダッシュボードに固定しています。

タコメーターが見えない??

一応見えてますよ!w

位置を変更してしばらく走って見て様子見ですかね??

普段の通勤くらいならナビは全く必要ないので、通常は外しておくつもりですが、ある程度の時間付けっ放しで様子を見てみないといざという時に往生しますので、1週間程度はつけたままで走ってみるつもりでいます。




DIANAVI
DIANAVI DNK-7678J

さて、今回購入したnpalceのDIANAVI DNK-7678Jジャパネット専用モデルですけど??

どんな感じなの??w

ジャパネットの特価で19800円!

で、飛びつきましたが^^;

実際にポチってみると消費税、送料、5年保証をつけると23800円くらいになります。

まあ、そんなもんか??



特徴としては、、、、。

2018年度春版地図データ

2018年1月末までの地図データ(春版)を採用しています。(一部道路、施設等のデータを除きます。)
全国の新規開通・開設情報が収録されています。
住所登録データ 約3,935万件を収録し、多くの施設データが利用できます。


この手の格安カーナビは地図データの更新とかはできませんので、最新版地図データは必須ですね!



全国1,338都市の詳細地図

日本全国1,338都市の詳細地図を収録しています。
建物名や建物の形状、高さ、細かい道路を詳しく表示するので、初めて通る道路でも、カーナビの画面上で確認することができます。


デリバリー用として使うのには市街地詳細地図は必須です^^;



ワンセグとフルセグを自動切り替え

本体にフルセグチューナーを内蔵。フルセグ圏内でより鮮明にテレビ番組を視聴することができます。受信状況に応じてフルセグ↔ワンセグを自動で切り替えるので、途中で映像が消えることなく、快適にテレビ視聴が楽しめます。
1つのロッドアンテナを搭載し、さらに別売の専用フィルムアンテナを使えばフルセグの受信感度が向上します。


多分TVはみないのでこれはどうでも良い!w

ちなみに付属のロッドアンテナでは山奥では全く映りません!!w



2018年度版 るるぶDATA

最新の観光情報 約60,700件

旅行ガイドブック約202冊分のるるぶDATAを収録。日本全国あらゆる場所の旅行・観光情報を検索できます。
観光名所だけではなく、「温泉地情報」や「ご当地グルメ」といった地域の目玉スポットも検索可能。
営業時間、定休日など、詳しい情報が掲載されており、車内で検索したり、別売の専用ACアダプターを使えば家の中でも事前に下調べをすることができます。(※施設等の都合により、掲載内容と異なる場合があります。)


これもあんまり使わなさそうですが、、、、。

まあ、遠出して食事処を探したりする分にはあっても良いのか??

県外出張とかも出てくる可能性があるので、いざという時はありがたいかもしれませんね!



その他の機能

エンジンキー電源連動

車のエンジンON/OFFに合わせて、カーナビの電源もON/OFF連動します。目的地を記憶して、ルート走行を再スタートすることができます。


これは良かったり悪かったりする感じですかね?w

カーナビの電源を落としたはずなのに?

エンジンを再スタートすると勝手に電源が入ります!

電源オフの時は再始動してもオフのままでいてほしいかも??w



マルチメディア機能

パソコンに保存されている音楽/動画/画像データファイルを、市販のmicroSDカードに保存して、再生・表示することができます。


これは多分使わんやろ??

カーステにAUX端子でもあれば使えるでしょうけど??

istのカーステにはそのような端子は存在しません^^;

エスハイにはあったけどな、、、、、。




準天頂衛星 みちびき対応

山間部やビルの間でGPS信号を受信しづらい場所でも、準天頂衛星「みちびき」を受信することで、より正確な自車位置を測位できます。


ビル街のデリバリーにはこれは助かりますね!

これが一番ありがたいかも??



さて、今回はほぼ衝動買いでしたが、、、、。

アマゾンあたりで調べてみると、、、、。

7980円から出回ってる????

まぢか??www

失敗したか??

まあ、アマゾンの7980円は中古らしいので、新品なら妥当なお値段ですかね??

地図の更新ができませんので、安いやつを買ってしまうと地図が古くて泣きを見る可能性もあるし、何よりも「みちびき」対応なのが心強い感じがしますけどね??

あとはストレージ容量が16GBになっているのが大きな違いかな?

るるぶデータ収容のために大きくしたのか?

16GBストレージなら地図更新できればさらに良いのですが、、、、^^;

そこのところは、新しい地図が出たら買い替え前提の消耗品的な商品ですかね??w

しばらく使ってみて、また感想を書いてみたいと思います^^;





DIANAVI

エンプレイス(nplace) DIANAVI(ディアナビ) カーナビ 7インチ ポータブル ワンセグチューナー 【2018年度春版マップ】 12V/24V車対応 専用リアカメラ搭載 DT-RC318


むむ、、、、。

フルセグとかるるぶデータとかいらないならアマゾンの方が安いな^^;w

しかも2018年度版だし!w

TVはワンセグだけど、みないのでどうでも良いか??w

しかも、バックカメラ付き???

まあ、ミッションと連動はしないだろうけどね、、、、、。

もっと安いのは地図が古いので要注意ですぞ!!


 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: