Mt. HAKUSAN from Kanazawa Civic Art Village
RX-100 M2

さて、今日の北陸は暑かったですね^^;;;;

本当に滝汗という感じの1日でした。

空は澄み渡っていて、日差しが突き刺さる感じ、そこに台風の影響でフェーン現象が重なって、金沢市内でも36度Cを超えましたかね?

富山市では39度Cまで上がったとか??

本当に、今年の暑さは異常です。

この異常な暑さが、今後は当たり前になってくるのかな????


Mt. HAKUSAN from Kanazawa Civic Art Village
RX-100 M2

私の記憶では、8月に市民芸術村から白山が見えたという経験はありません^^;

もちろん、見えてはいるんでしょうけど、私がここを通りかかるのは夕方4時過ぎなので、その時間の白山周辺は普通であればガスに包まれているはずです。




Mt. HAKUSAN from Kanazawa Civic Art Village
RX-100 M2

それもこれも、やはり台風の影響か??

台風一過で涼しくなって見えるという可能性はありそうだけどね?w

台風の前触れで白山が見えるということも起こりうるのか??



Mt. HAKUSAN from Kanazawa Civic Art Village
RX-100 M2

北陸新幹線を狙ったんだけど??

わかるかな??ww



Mt. HAKUSAN from Kanazawa Civic Art Village
RX-100 M2

大門、高三郎、奈良岳、大笠山、、、、。

夏山だね?w

今年も大笠山には行けなかったな、、、、。

まあ、6月くらいじゃないともう藪で歩けないかも??w




Mt. HAKUSAN from Kanazawa Civic Art Village
RX-100 M2

白山も夏モードですね^^;



Mt. HAKUSAN from Kanazawa Civic Art Village
RX-100 M2

そういえば、今年はまだ白山に登っていないか??

7月には人生初の別山登頂が叶いましたが^^;

別山は長い道のりでしたね、、、、、。

まあ、南竜で一泊して行くのが賢明だとは思いました^^;w

それでも、日帰りで計画通りに下山できたので自信はつきました^^

来月には私がCL(チーフリーダー)の白山例会がありますが、室堂までで登頂はしない予定です。

時間があれば、一回ご挨拶に行きたいところですけど??

できるかな??

できるかなじゃ、できねいよね??w





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: