Kanazawa Civil Art Village

さて、この看板を最初に発見したのが7月10日でした。

ちょっとショックを受けましたね。

毎年大勢の子供たちが楽しそうに水遊びをする光景は見ているだけで微笑ましく、自分の子供たちもここで遊ばせてやりたかったなと思いました。

土日は水を抜く、、、、。




Kanazawa Civil Art Village

15日日曜日の様子、、、、。

まだ水が張られていて、水を抜くという情報も知られていなかったっせいか、結構たくさんの子供たちで賑わっていました。

それでも例年の半分くらいかな?



Kanazawa Civil Art Village

7月20日に訪れて見たら看板が変更されていました!

最初は土日だけ水を抜くと書かれていたのが、文言がかなり書き換えられています。

土日は水を抜くを撤廃して、迷惑にならないように遊んでねという感じになったのか??



Kanazawa Civil Art Village

これも7月20日の様子です。



Kanazawa Civil Art Village

いつもなら水が流れている水路に水が流れていません^^;



Kanazawa Civil Art Village

遊んでいる子供の数も少ないですね。



Kanazawa Civil Art Village

ここからが7月22日の様子です。

夏休みに入って最初の日曜日ですね。



Kanazawa Civil Art Village

夏休みで、日曜日、、、、。

こんなに子供の少ない芸術村は初めて見ました。



Kanazawa Civil Art Village

閑散とした感じですね^^;




Kanazawa Civil Art Village

一昨日20日はこちらの中央の池の水はまだ抜かれていませんでしたが、今日は完全に抜かれてしまいましたね、、、、。


Kanazawa Civil Art Village

子供達は金沢市民芸術村から完全に締め出しをくらってしまったようです。

個人的に言いたいことは色々あります。

また、芸術村の関係者の方から、施設側がどれほど子供たちのせいで迷惑をかけられて来たか、、、、。

一般の利用者も被害を被って、施設も破損が生じていると、、、、、、。

金沢市としては、この状況に対して対策も講じています。

市内5箇所の公園内に、子供たちが水遊びできるような簡易プールを設置したとの話です。

まあ、水遊びがしたい子供たちはそちらに流れて行ったのかもしれません。

ここでは、この状況に対して自分の意見を言うつもりはありません^^;

今回のことで、この夏金沢市民芸術村でいった何が起こるのか??

それを、しっかりと見届けておこう!

こちらのスタンスはそれだけですね。

実際に、起こったことを確認検証すれば何かわかることがあるかもしれません。

リスク管理、セキュリティー強化、コンプライアンス遵守、、、、。

良くも悪くもこれが世の流れだと思われます。

ここで起こることを見届けることで、現在の社会の動向の問題点が見えてくるかも??

見えないかも知れんけど??www

とりあえず、見届けようじゃありませんか!






 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: