ZONI Soup with wild SERI

さて、今年作ったお料理編です^^;

野ゼリのお雑煮

今年の冬は雪が少なかったので、野ゼリを摘んできて雑煮を作りました^^;

新春の味!w



すべての写真-1425

鶏白菜ラーメン!

鶏肉と白菜のみのシンプルなラーメン!

これがなかなか美味!w


Magic Spice Soup Curry

お家で作る マジックスパイスのスープカレー

マジックスパイスのスープカレーです。

レトルトもありますが、自分で具材を用意して作るタイプは色々アレンジが楽しめますね!



image

モツ白菜ラーメン!

鶏白菜をモツ白菜にアレンジして見ました。

ちょっと上白じゃ硬かったかも?w


The Chinese rice

自家製中華飯

贅沢に具材を使った中華飯!

うまいけど?

お店で食べた方が安い??w


Bean sprouts Chinese noodles

もやしラーメン

まあ、普通の味噌ラーメン(生麺)にチャーシュー、メンマ、ネギ、もやしをトッピング!

お料理と言うほどの代物でもないか?w



Chicken and Chinese cabbage Pot boils together

鶏白菜鍋

鶏肉と白菜を鍋で加熱しただけの「鶏白菜」

専用のタレにつけていただきます!



HUKINOTOU

ふきのとう味噌!

採れたてのふきのとうを使って、蕗味噌!

ご飯に合います^^;



Fried egg and bacon Rahmen

フライドベーコン&エッグ ラーメン!

表題の通り^^;

いろんな攻め方でラーメンを作っておりました。


peperoncino

ペペロンチーノ

ペペロンチーノその1!w


Shrimp pilaf

えびピラフ

ピラフというよりは?

エビ焼き飯??w



pasta with "HUKINOTOU"

ふきのとうのパスタ

季節の味わい^^;

採りたてのふきのとうでパスタ!

これはうまい!



Pasta of seafood and Italian parsley

シーフードとイタリアンパセリのパスタ

具沢山パスタ!

美味しいけど、パスタにこんなに具を入れるのは邪道??w


Spaghetti Naples tongue

セブンイレブンのナポリタンでパスタ!

コンビニのナポリタンソースを使って見ましたが、ナポリタンはバターと白ワインとホールトマトとケチャップがあればおいしくできることがわかって来ました。


Chinese noodles without The Soupe

汁なしラーメン

汁なしラーメン その1!


Pasta of mountain greens of spring "KOGOMI"

コゴミのパスタ

これまた旬のコゴミでパスタ!

その季節にしか味わえない完全ビンテージパスタ!

この頃になると、少しはパスタの作り方も理解して来てる??w



The soup it is not the Chinese noodles

鶏皮で汁なしラーメン

その2!

汁なしラーメンは鶏皮から鶏油を取り出して作ると抜群にうまいことがわかりました!

これは、鉄板レシピです!w



The Naples tongue spaghetti

ナポリタン!

その2!

これはかなり進化しました^^;

ホールトマトが入れば完璧なんですけど?w



Cooling Chines Noodle

冷やし中華始めました!^^;w

冷やし中華その1!w

なぜか生ハム??

カラシがなかったのか、わさびマヨネーズ??

何気に意味不明かも?w



The UDON noodles

うどん ナポリタン!w

ナポリタンソースの基本をマスターすれば、焼うどんやハンバーグソースにも応用が利きますな^^;


seafood Chow mein

シーフードと砂肝の焼きそば

シーフードは凍ったまま炒めるのではなく、ぬるま湯に塩を入れたもので戻してやると早くて柔らかくなります。



Cooling Chinese noodle

冷やし中華2

その2!

オーソドックスな普通の冷やし中華ですね。



Cooling Chinese noodle

冷やし中華3

その3は、段取りを変更しました!

段取り次第で味はガラリと変わりますね!w



Tom yum goong noodle

自家製パクチーのトムヤムクンラーメン!

今年はパクチーとバジルを自家製しました。

自家製だと摘みたてをいただけるし、安くてすみますね!

ハーブは家の周りから集めて来たワイルドハーブです。


Coriander Noodle and Soupe

パクチーでラーメンを作る!w

シーフードと野菜を炒めて、ラーメンスープにナムプラー少々とトムヤムペイスト、ラー油を加えて見ました。

パクチーが主役でさらにもう二品紹介しています!



冷やし中華

タイ風冷やし中華??w

そうねぇ、、、。

エビがないと、ちょっとな?w



Tom yum goong Noodle and Soupe

トップバリューのトムヤムクンセットでラーメン!w

レモングラスもカー(バイマックルー)が入ってなかった^^;

これはもう買わない!w


vongole pasta with tomato and coriander

ミニトマトとパクチーのボンゴレ!

これは、ちょっと微妙だったかも?w



roast meat

焼肉!w

お家で七輪と炭火で焼肉!

毎回火災報知器が鳴ります^^;w



Pasta With tomato and basil

トマトとバジルのパスタ!

やっぱ夏になればトマト&バジルですよね?w

6月に植えたバジルは10月まで楽しめました!


Cold Chinese noodles with tomato and basil

トマトとバジルの冷やし中華!w

これは良かったです!

作り方もとても簡単!

来年はお試しアレ!w



Pasta with tomato,basil,shrimp and octopus

トマトとバジル、きゅうりとエビタコのパスタ!

定番、トマト&バジルにシーフード!

豪華ですな^^;

その2に続く




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: