さて、生のまま冷凍保存してあったクリタケです。

クリタケは一度冷凍したほうが、細胞膜が破壊されて旨み成分が出やすくなるんだとか?

ほんとかな?w




炒めて行きます。

オリーブ油を引いて白ワインを入れました。

クリタケは多少の毒が含まれているらしいので、よく火を通さなければなりませぬ!




クリタケに火が通ったところでなめこを投入!




ベーコンを投入!




味付けは割烹白だしで!

和風パスタに仕上げて行きます。




火が通ったら、一旦お皿にあけておきます。

出てきた汁はパスタの仕上げに使いますよ!




それでは、パスタの方を仕上げて行きましょう!

おなじみオリーブオイルにニンニクと鷹の爪!




茹で上がったパスタを入れて行きます。

キノコの煮汁とパスタの茹で汁を加えながら、乳化して行きます。




良い乳化具合じゃ!w




パスタが仕上がったところで、具材を戻して軽く混ぜ合わせればこちらは完成!w




次は、なめこステーキを焼いて行きます!

オリーブ油と白ワイン、味付けはいしり(魚醬)です。




こっちの面も焼いて行きます。




もう一度ひっくり返して、、、。

こんなもんかな??

しかしこのナメコでかいですね!w

目玉焼きと同じくらいの大きさがあります!!w

こんなの生まれて初めてです^^;





クリタケとなめこのパスタ なめこステーキ添え!

完成です!!

いぇい!w





うますぎるやろ!!www

いやあ、びっくりするくらい美味しいですね^^;

天然のクリタケとなめこの歯触りと香り!

こりゃたまらん!www



ひと手間で香り高い和風きのこパスタ|イタリアンシェフのひと手間 定番料理シリーズ レシピ 作り方




バターですか?

確かに、なめこステーキはバター醤油のほうがうまいかもしれないけど?

パスタはやっぱりニンニクオリーブオイルのほうがうまいと思うけどな、、、^^;w



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: