見事な青空です!w

時間的に余裕がなくなってきたので、そろそろお昼にします。


Road of The "ENSHOUNOMICHI"
あまりジメジメしたところは嫌なので、日当たりのよい乾いた場所を探しました。


Road of The "ENSHOUNOMICHI"
それにしても、ものすごい晴天です!w


Road of The "ENSHOUNOMICHI"
こんな感じの立ち枯れの木がたくさんありました。

害虫にやられてしまったのか?


Road of The "ENSHOUNOMICHI"
大獅子山でしょうか?

標高の高いところの紅葉は終わりかけですね。


Road of The "ENSHOUNOMICHI"
帰り道で撮影した紅葉。


Road of The "ENSHOUNOMICHI"
美しい^^;


Road of The "ENSHOUNOMICHI"
猿が山の紅葉。


Road of The "ENSHOUNOMICHI"
河原に降りてみました。

以前(25年前)に来た時は、大きな丸い石がゴロゴロしていて、実に美しい場所だと思いましたが、現在では、大崩落地の土砂に河原が覆われてしまって、砂だらけですね、、、、。

私が見たかった景色は、これじゃない、、、、^^;


Road of The "ENSHOUNOMICHI"
上流方面。

この川は、これからも表情を変えてゆくのでしょうね、、、、。


Road of The "ENSHOUNOMICHI"
美しい道です!w


Road of The "ENSHOUNOMICHI"
紅葉刈りには、オススメですかね?

まあ、クマとかは普通に出るでしょうけどね?w


Road of The "ENSHOUNOMICHI"
綺麗!w


Road of The "ENSHOUNOMICHI"
車を置いた場所に近づいてきました^^;


Road of The "ENSHOUNOMICHI"
赤い!w


Road of The "ENSHOUNOMICHI"
気持ちのよいハイキングになりましたね。


”ENSHOUNOMICHI" Map and DATA

コースタイム

駐車地点7:35ー長瀞峡遊歩道分岐8:05ー大崩落地9:00ー塩硝の道分岐9:05ー下小屋集落跡9:30ー折り返し地点11:00〜11:30(昼食)ー大崩落地12:40ー駐車場所13:40



”ENSHOUNOMICHI" Map and DATA
今回のデータ

歩行距離:約14.3km
最大標高差:約370m
最高地点:標高750m
累積標高差:+ー約640m
行動時間:約6時間(お昼休憩含む)

※GPS実測値(測定誤差含む)


我々はブナオ峠まではあと2.6kmの地点で撤退しましたが、続きを確かめたい方は下の動画をどうぞ!w


【日本最凶険道】開かずの富山県道54号線@2013−PART4






 

Comments

    • oganesson's comment
    • 2017年11月13日 00:18
    • 5 うぽつです。
      mayoko氏の動画から4年間、誰かが歩いたレポートが無かったので、今はどうなっているのか気になっていました。
      4年前よりもかなり歩き易そうに見えますが、晩秋だからかな?
      地元民なのでいつか歩いてみたいと思います
    • でくの's comment
    • 2017年11月13日 01:04
    • oganessonさん:

      この記事にレスが付くとは^^;w
      私も、もっと荒れているのかなと思いましたが、それほどでもなかったですね。
      ただ、集落を過ぎたあたりからは夏場だと相当な藪になるんじゃないでしょうか?
      mayoko氏が歩いたのは10月10日前後、今回は11月9日でした。
      1ヶ月の差は大きいのかもしれませんね。
      やはり、紅葉の美しい11月がオススメですね!

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: