さて、室堂に着いたのが10時過ぎですかね?

お腹がすいたけど?

食堂は11時からの営業らしい^^;w

おにぎりを1個持ってきたので、それで腹ごしらえして、時間があるので頂上アタックです!w

しかし、結構な登りなので心が折れてしまいました^^;w

なんか行きたくない、、、、。


HAKUSAN Mountain-climbing path” OIKEMEGURI” course
であれば??

お池めぐりコースはどうじゃ??

かなりの回り道になる分、傾斜は緩やかなんじゃね??w

それだ!!www


HAKUSAN Mountain-climbing path” OIKEMEGURI” course
お池めぐりコースから振り返った室堂。



HAKUSAN Mountain-climbing path” OIKEMEGURI” course
どこが??

緩やかなんだ!!!w



HAKUSAN Mountain-climbing path” OIKEMEGURI” course
一面の這松!

見たことのない景色に、多少テンション回復!??w


HAKUSAN Mountain-climbing path” OIKEMEGURI” course
白山釈迦岳だ!w

初めての道は、見るもの全てが新鮮です!


HAKUSAN Mountain-climbing path” OIKEMEGURI” course
釈迦岳の向こうに見えるのは?

鳴谷山じゃないか!!w

その向こうは大嵐山か??

こちら側から見るのは初めてかも!

初めて歩くんだから、当然かな?w


HAKUSAN Mountain-climbing path” OIKEMEGURI” course
千蛇が池にはまだ雪が残っていました!


HAKUSAN Mountain-climbing path” OIKEMEGURI” course
石段を登ります。


HAKUSAN Mountain-climbing path” OIKEMEGURI” course
大汝峰へと続く道!

登ってみたいという衝動はまったく沸いてきません^^;w

というのも、室堂の食堂の営業時間は11:00〜13:00までなので、下手に道草して営業時間内に室堂に戻れなくなったら、昼飯にありつけなくります!w

室堂から山頂往復であれば、約1時間くらいで行ってこれますけど?

お池めぐりコースだと軽く2時間以上はかかります!

このコースを進んでいくと室堂着は、道草なしでも早くて12:30くらいですかね??

続く!!