さて、諸事情で街をウロウロしていたらお腹がすいてきて、、、、。

カレーが食べたいかも??w

で、行き着いたのがKOTTAです!





玄関はこんな感じ。





カウンターに座りました。

スリランカカレープレートを注文!





まず、出てきたのがサラダですね。

フレンチドレッシングかな??

まあ、普通のサラダです。





スパイスの瓶が並んでいる、、、、^^;w





やってまいりました!

これがKOTTAのスリランカカレープレート!

豆カレーとチキンカレー!

何気にゴージャス??w

真ん中のシャケフレークみたいのは何??w


スパイスカレーカフェkottaの数量限定「スリランカプレート」

↑ によると、、、。

「ポルサンボル」。
ココナッツのふりかけですね。
ココナッツと魚で作ったふりかけはスリランカではその名の通りご飯にかけて食べるんですよ〜。


ですって!w

知らなかった^^;

確かにシャケの味はしなかったかも?www


辛さもお好みでオーダーできます。

今回は3辛にしてみましたが、普通の中辛くらいですかね?

ワンプレートで、ご飯が丸く盛られているので、どうやって食べたらいいんだ??w

まあ、適当に混ぜながらいただきました^^;

確かに美味しいが、いろんな味が混ざり合って、どれがどんな味なのか?

よくわからなかったかも??


個人的には、ライスが平らにひかれていて、タリーセットのように小鉢に数種類のカレーが盛ってあって、味わいの違いを楽しみながらいただくスタイルの方が慣れていて食べやすいか、、、、。

ご飯をカレーの方に持っていくというのが、ちょっとなぁ、、、、。

やはり、ルーをご飯にかけながらというスタイルの方が食べやすい!

(個人的な見解です)

まあ、単品カレーをとか合いがけとかを試してみたほうが良いかもしれませんね!

味は間違い無く、美味しかったですよ!w

あとは、慣れの問題かな??www





機会があれば、別のメニューも試してみたいと思います!







 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: