平湯尾根から金山尾根へと進んで行きます。

直登の急登が多くなって行きますね。


Ataack tu the Mt, "KINZAN IWA"
大きな段差を超えて登ります^^;


Ataack tu the Mt, "KINZAN IWA"
ラッパみたいな形のキノコ。


Ataack tu the Mt, "KINZAN IWA"
色づいた葉っぱたちが、かわゆす!w


Ataack tu the Mt, "KINZAN IWA"
何かの標識??

三角点??

なんだろ???



Ataack tu the Mt, "KINZAN IWA"
滑りやすい大きな石がごろごろした道へと変化して行きます。


Ataack tu the Mt, "KINZAN IWA"
痩せ尾根沿いの非常に狭い道^^;

右側は切り立った崖です!


Ataack tu the Mt, "KINZAN IWA"
平湯 <ー> のりくら   ^^;w

なんだこれ??w



Ataack tu the Mt, "KINZAN IWA"
大きな岩から生えているダケカンバ。

大胆です!w


Ataack tu the Mt, "KINZAN IWA"
岩には大文字草も、、、、。


Ataack tu the Mt, "KINZAN IWA"
標高は2400mくらいでしょうか?

困難な道が続きますが、高山ならではの大自然という感じで気持ちがいいです。


Ataack tu the Mt, "KINZAN IWA"
先が開けてきました!


Ataack tu the Mt, "KINZAN IWA"
乗鞍大権現社に到着です!


Ataack tu the Mt, "KINZAN IWA"
お社の前には小さな広場があります。

テン泊でもしたのか?

焚き火の跡がありました。

広場で休憩にしましたが、高山なのに?虫がわんさか湧いてきて長居はできませんでした^^;w



Ataack tu the Mt, "KINZAN IWA"
ここから先は、今回のメンバーは誰一人行ったことのない道のりです^^;

あの大きな岩を左から巻くように進んでいくはず、、、。



Ataack tu the Mt, "KINZAN IWA"
正面中央に見える山は硫黄岳、乗鞍登山道は硫黄岳山頂を巻くようにして、桔梗が原へと続いています。


Ataack tu the Mt, "KINZAN IWA"
素晴らしい展望のコースらしいです。

いつか、行ってみたい^^;w



その4に続きますよ。