さて、金山岩への道のり、その2です。

乗鞍登山道、平湯尾根に入って行きます。

こちらの登山道は、ほとんど人が歩いていないので、道がふかふかで足に優しく、緩やかなアップダウンで快調に進んで行きます!w




ガスに覆われることが多いこの道には沢山のキノコを見かけました。

もちろん、食べられないはず??w


Attack to the Mt, "KINZAN IWA"
見るからに緩やかな尾根ですね。


Attack to the Mt, "KINZAN IWA"
ハートマークの中に佇むキノコ!w


Attack to the Mt, "KINZAN IWA"
枝の隙間から穂高が見えます^^;


Attack to the Mt, "KINZAN IWA"
苔の間から、ニョキっとキノコ!w


Attack to the Mt, "KINZAN IWA"
せっかく登ったのに?

降るんかい!w


Attack to the Mt, "KINZAN IWA"
白猿の池の分岐。

スルーで^^;w


Attack to the Mt, "KINZAN IWA"
マイズルソウの赤い実。

綺麗です^^;w


Attack to the Mt, "KINZAN IWA"
身の丈ほどある熊笹の間を進みます。



Attack to the Mt, "KINZAN IWA"
尾根が崩落して、視界が開けるところ、、、、。


Attack to the Mt, "KINZAN IWA"
左が焼岳、右が穂高や槍ヶ岳です。

いい感じじゃないですか?w


Attack to the Mt, "KINZAN IWA"
さらに進んで行きますよ。


Attack to the Mt, "KINZAN IWA"
標高が上がると、針葉樹の森に変化して行きます。


Attack to the Mt, "KINZAN IWA"
この辺りは、平湯尾根から金山尾根に変わってゆくところ。

次第に急登が多くなります。


Attack to the Mt, "KINZAN IWA"
水場の案内板。

どうせ夏場は枯れているので、スルーで!w

この辺りから、徐々に登山道は険しくなって行きます。

その3に続く!