安房峠に通じる国道。




ここから平湯温泉スキー場ゲレンデトップまで林道が続いているらしい、、、、。




今回はハイキングクラブでも最強メンバー7名が集結!

ここから、金山岩(2533m)に挑みます!w




とりあえずは、地味な林道歩き^^;w




お天気は上々ですな!w




30分ほど歩けば、車が100台ほど停めれそうな広大な広場に到着!

ここまで車で上がれれば随分と選択肢が増えると思うのだが、、、、。




さらにゲレンデを登って行きます。




ゲレンデというか?

夏場は整備用の林道かな?

登って登って、、、。




乗鞍方面か?




こちらは平湯峠かな?




さらに登ります^^;




なにやら白っぽい花の群生?w




振り返るとアカンダナ山。




ゲレンデトップに到着!




リフトが使えれば楽勝なんですけど??w




さらに登って行きますよ!




林道を終点まで登ります。




乗鞍登山道の標識!

ここから平湯尾根に入ります。

その2に続く!