さて、新品バッテリーに交換したiPhone4Sと5Sです。

交換から半年くらいかな?

5Sは完璧をキープ!

4Sは2%消耗で立派! ですか?w

ところが、ほぼ同じ時期に交換した娘の4Sが起動しなくなった???

本体が壊れたのか??

そう思って、旧バッテリーに交換したら、普通に起動!?w

どうなってるんじゃ??


5Sの方は普通に充電して、放置しておいても朝には100%充電状態を保っておりますが、4Sの方は充電しっぱなしだと、夜には100%だったものが朝には50%とか?

をいをいw


なので、バッテリー温存を考えて4Sも5Sも夜のうちに100%に達した時点で充電をやめて、かばんに入れることにしました。

その方が、バッテリーに優しいよね??


ところが娘の方は充電さしっぱなしで、朝になったらバッテリーがへたってる??

それを繰り返すと、バッテリーが死亡??

どうやら4Sのバッテリーは規格外のようですな、、、、、。

値段も900円以下だったような、、、。


ただし、私の4Sは普通に使えているので、100%充電状態でコードを外してかばんに入れる使い方なら、普通に使えるようです^^:


かなり微妙か?w

社外品は注意が必要ですね!