久しぶりに汁なしラーメンを作ります!

鶏皮と刻みニンニク、生姜。

鶏皮は138円でした^^;w

不要部位なので安いですよ!





まずは鶏油を取り出して行きます。

鶏皮、ニンニク、生姜を弱火で炙ります。





鶏油が出てきました!

ニンニク生姜のエキスの滲み出た香味油になりますよ!

サラダ油等は一切使いません!

あくまでも鶏皮から滲み出てくる、完全無添加の鶏油のみを使用します。

オーガニックだろ??www





これが、黄金色の鶏油でございます^^;w





鶏油にラーメンのタレ一人前分を加えます。

ラーメンは2人前を用意しました。

なので、塩分は普通のラーメンの半分ですかね?





鶏油が多少残っているフライパンで具材を炒めて行きます。

酒と、軽く塩胡椒くらいで整えます。





鶏皮も加えて、具材としても活用しますよ!





ラーメンは太麺が良いと思います。

焼きラーメンではないので、茹でてから加えました。

あとは、最初に作ったタレを加えて軽く混ぜ合わせれば出来上りです!





こんな感じですな^^;





うん!

うめぇ!!w

ポイントは、良質な鶏油が出てくれる鶏皮を選ぶことかな?

何箇所かのスーパーから仕入れて比較して、いい油が出る店を見つけましたよ?w

こっそり教えますか??w

私はアルビス田上店の鶏皮を使っております!

安いしね^^;w







 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: