Sony NEX-5N E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

さて、花火の写真というものは、なんというか、、、、。

綺麗に写っても、花火なんですよね?w

しかも、やたらとシャッターを無駄に切ってしまいます^^;w

今回も640枚以上撮影していて、その中からピンボケ写真を削除してもまだ400枚以上残ってます^^;w

ファルム時代なら、絶対にやってられない!w

デジタルでも、昨今はファイルサイズがでかいのでねぇ、、、、。


Fire Works
Sony NEX-5N E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

上がるまで、どんな大きさなのか?見当もつきませんから、広角ズームが必要ですか?

あとは、トリミングしまくり^^;w


Fire Works
Sony NEX-5N E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

写真としても、面白くないよね??w


Fire Works
Sony NEX-5N E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

ほんと、綺麗に写った!という、自己満足の世界ですよね??w


Fire Works
Sony NEX-5N E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

面白くない!!w


Fire Works
Sony NEX-5N E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

面白くない!www

何かと、コラボでもしないと??w


Fire Works
Sony NEX-5N E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

こんなのはどう??

ちょっと面白みが出てきたか??w


Fire Works
Sony NEX-5N E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

やはり、人物が入ると絵に面白みが出てきますよね?


Fire Works
Sony NEX-5N E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

積極的に狙ってみます!w


Fire Works
Sony NEX-5N E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

狙っております!w

やはり、至近距離からだと広角24mm相当がありがたいし、あとはトリミングで切り出す感じですかね?

問題はAFだとシャッターが切れないことが多い!

ピントを合わせてからシャッタを切ると、タイムラグでタイミングがずれてしまいますな^^;

花火を狙うならマニュアルフォーカスの方が良いかもしれませんね。

24mm相当の画角の玉はうちにはありませんが?w

まあ、ビオゴンの21mmがあるので、ボディーがフルサイズならいけるのか??w



【4K】 北陸紀行「北國花火2016金沢大会」



これは、去年の動画ですね^^;

今年のも既にアップされているようなので、明日は今年の動画で!w