さて、今回はパスタです!

買い込んできたのは?

あさり、白ワイン、ニンニク、パスタくらいか?

後の材料はうちの畑から摘んできました^^;





あさり





ミニトマトは今年初の収穫です!w

パクチーも今の今まで地面に生えていたものです。





パクチーは茎と葉っぱに分けます。





ニンニクを刻みトマトをカットします。





フライパンにオリーブ油をはって、ニンニクと刻んだパクチーの茎を入れて、、、。





香りを出して行きます。





あさりを投入!





塩胡椒して白ワインを入れて、蓋をしてワイン蒸しにしますよ。





こんな感じか?





あさりは火が通ったらお皿にあけておきます。





パスタも同時進行で茹でて行きます。

規定より1分短めです。





トマトをいれて、、、。





軽く火を通します。





パスタを入れて、、、、。





あさりを戻して、混ぜ合わせます。

パスタの茹で汁をお玉で二杯加えました。





こんな感じだ!





まあまあ、美味しいけど?

ちょっと外したかな??

パスタの乳化が足りない、、、、。

っていうか?

ボンゴレにしては汁気が足りないというか、乳化不足のためにパスタが汁気を吸ってしまった??

逆に言うと、パスタの量が多すぎた!!w

そうですねぇ、、、、。

今回の場合、ミニトマトも火が通ったらいったんお皿にあけて、パスタの乳化を丹念に行えば、うまくいったと思いますね、、、、、。

これは、リベンジせねばなるまい!w


シェフの家ごはん(11)岡山パクチーのボンゴレ




あちゃーーーー(><;

鷹の爪入れるの忘れてる!!!

パクチーの茎を入れるタイミングも違う!

これは、何としてもリベンジじゃ!!w


 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: