ど根性バジル。

元気ですね^^;w





苗を植えたバジル。

順調に育っております。





地植えしたパクチー。

こちらはちょっと伸びすぎか?





長く収穫するために花芽を摘んでしまいます。

花が咲いてしまうと、葉は枯れて行くんだとか?





こちらが摘んだ花芽です。

葉っぱの形が違います。





せっかくなので、生けておいて食べることにしましょう。





さて、こちらが種から植えて7週目のパクチーです。

前回の間引きが失敗したせいで元気がありません^^;

どうしよう??

間引きは、もっと小さい時にやってしまうか、外側にはみ出た葉っぱのみ少しずつ間引いて行くのが正解なのだとか?


coriander

ちなみに5週間目がこんな感じでした。

上に向かって伸びているやつを残して、横にはみ出たやつを間引きするのが正解のようですね。





【グローバルキッチンサイゴン】タイ風チャーハン