さて、去年はパクチーの種を200粒ほど蒔いて、わずかに一株しか収穫できませんでした^^;

今年はリベンジです!w


Coriander cultivation kit

なんと!

ファミマに栽培キットが売ってました^^;w

まあ、ちょっと割高な気はするが、、、、、。

マニュアルから、培養土から、追肥用の肥料まで揃ってますので、個別に買うよりは安いのかも?


Coriander cultivation kit

乾燥した培養土。


Coriander cultivation kit



Coriander cultivation kit

鉢に仕込んだところ。


Coriander cultivation kit

蓋は、そのまま鉢受けとして使います。


Coriander cultivation kit

450ccのぬるま湯で培養土を戻して行きます。


Coriander cultivation kit

少量ずつ数回に分けて水を入れて行きます。


Coriander cultivation kit

だいぶ膨れてきました。


Coriander cultivation kit

これがパクチーの種!

Coriander cultivation kit

そばちょこに入れて、、、。


Coriander cultivation kit

半分に割ってから、水に浸します。


Coriander cultivation kit


Coriander cultivation kit

追肥用肥料。


Coriander cultivation kit

数時間水に浸した種。


Coriander cultivation kit

蒔いて行きます。


Coriander cultivation kit

来週の日曜日あたりに、発芽の予定です^^;

うまくいくかな???

楽しみだ!w