まあ、普通の焼きそばにシーフードを入れただけですけどね^^;

美味しくするコツは、冷凍のシーフードミックスを凍ったまま炒めるのではなく、ぬるま湯に塩を入れて、20〜30分かけて解凍してから、炒めます。

程よく火が通ったところで、ボウルに開けて汁気を切り、シーフードの汁気で焼きそばを蒸して焼きます。

麺が仕上がったところで、具材を戻して軽く絡めれば出来上がり!





ぬるま湯で解凍することで、エビはぷりぷりになり、イカはふわふわもちもちの食感でいただけますよ!

冷凍のまま炒めてしまうとエビもイカも小さく縮んでしまい、食感も硬くなってしまいます。

これだけで、別物の素材になりますね!

美味しかった^^;w



シーフードの焼きそば



ほほぉ、、、。

うまそうですな^^

っていうか?

焼うどん風の焼きそばか??