NEX-5N Carl Zeiss Sonnar 180mm F2.8 AEG

兼六園の桜が満開になると、平栗のカタクリも見頃を迎えます。

ということで、出かけてみました。


Wild Flower in Japan "KATAKURI"
NEX-5N Carl Zeiss Sonnar 180mm F2.8 AEG

兼六園桜満開から3日ほど過ぎています。


Wild Flower in Japan "KATAKURI"
NEX-5N Carl Zeiss Sonnar 180mm F2.8 AEG

見頃の花もありましたが、半分はすでにしおれていました^^;

一足遅かった、、、、。


Wild Flower in Japan "KATAKURI"
NEX-5N Carl Zeiss Sonnar 180mm F2.8 AEG

毎年、ここではレンズを取っ替え引っ替えで撮りまくっていますが、今年はゾナー一本勝負です。


Wild Flower in Japan "KATAKURI"
NEX-5N Carl Zeiss Sonnar 180mm F2.8 AEG

狙うは、カタクリとギフチョウのコラボですが、ヒットしませんでした^^;

三日遅れると、花のほうがダメになってしまいますね。


Wild Flower in Japan "KATAKURI"
NEX-5N Carl Zeiss Sonnar 180mm F2.8 AEG

まあ、それでもなんとか形だけは捉えることができましたかね?


Wild Flower in Japan "KATAKURI"
NEX-5N Carl Zeiss Sonnar 180mm F2.8 AEG

カタクリは、これから5月下旬くらいにかけて、標高の高いところへ花盛りが移動していきますから、これで終わりというわけでもありませんが、、、、、。


Wild Flower in Japan "KATAKURI"
NEX-5N Carl Zeiss Sonnar 180mm F2.8 AEG

ここほど、手軽に通えて撮影しやすい場所はなかなか無いでしょう。

うちから20分くらいかな?


Wild Flower in Japan "KATAKURI"
RX100 M2

また来年も来ますね^^;




Superfly - 愛に抱かれて