さて、今回は汁なしラーメンです。






細かく刻んだニンニクと生姜を油で炒めて行きます。





こま切れチャーシュー、キャベツ、人参、玉ねぎ、ぶなしめじを加えます。





白ワインと塩コショウで炒めて行きます。





茹でたラーメンを投入。

味付けは塩らーめんだったので、2人前のところに一人前分の液体スープを入れてみました。

味が物足りなければ、塩コショウで調整すれば良いかな?





こんな感じになりました^^;





うん、まあまあいけるか?

普通のラーメンだと時間が経てば伸びてしまいますが、汁なしラーメンなら、しばらく置いておいてもそれほど伸びませんし、麺に味がしみて少し時間をおいたほうが美味しいかも?

あらかじめ作っておいて、食べるときにレンジでチンしていただくという食べ方が良いかもしれません^^;



お店の味をお家で簡単に!混ぜそばの作り方|How to make Soupless Ramen



汁なしラーメンというと、汁なし担々麺、台湾まぜそば、油そばみたいなレシピが出てきますね、、、、。

どれもイメージとは違う^^;

ただ、ごま油とか酢は使ってみたい感じはするかな??

むしろ、鶏皮から鶏油を染み出させた感じのほうが良いんじゃ無いか??

少しアイディアが湧いてきたかな?w