アクセス解析と言っても、このブログのアクセスなので、あまり参考にはならないと思いますが^^;w

デスクトップでは、Windows10が33.9%、win7が30.5%この二つだけで2/3ですかね?

MacOS(最新版はXではない)とiPadを足して1/4ぐらいか?

win7よりも新しいはずのwin8.1は4.2%、XPが1.9%か?

VistaよりもXPの方が使っている人が多いんだな^^;w


Win10のブラウザに関しては、多い順から、Chrome:32%、IE11:24.5%、Edge:20.5%、FireFox、、、。

結局、本当の勝者はGoogleか?w


デスクトップ:モバイルの比率は、58.5:41.5

かろうじてデスクトップの方が多いのか??

なんだか逆転しそうな予感も??


Access analysis

Win7の内訳、IE11が54.4%、Chromeが26%、FireFoxが10%。

この比率を見てみると、どうもwin10のEdgeに問題がありそうかな?

Edgeで、問題があったためにあわててChromeをダウンロードしてみた?的な感じか??


スクリーンショット 2017-03-10 0.37.47

MacOS(最新版はXではない)の内訳は?

safariが5割強(各バージョン含めて)、Chromeが2割、FireFoxが1割強か?


Access analysis

iPadユーザーは、7割以上がsafari、その他が24%。

ちょっと待て!w

タブレットをデスクトップに入れるなら?

andoroidは??w


Access analysis

win8.1は??

IE11が半数以上、Chromeが3割以上。


それにしても、win7が全体の3割を占めているのに対して、win8.1は5%にも満たない??

win8.0は??w

よほど使いにくかったんだろうねぇ、、、、^^;


Access analysis

いまだにwinXPが2%近くいる??w

少なくともVistaの倍はいるな!w

ブラウザはChrome38%、以下その他って??^^;w

マイクロソフトが見捨てても、Googleは見捨てなかったのか??


Access analysis

モバイルは??

iPhoneが53.1%、Androidが45.8%、Androidタブレット票もこちらに流れているのか??

拮抗という感じだな、、、^^;

iPhoneのブラウザは、ほぼsafariかな?



Access analysis

Androidのブラウザは、ほぼほぼChromeだけど、なぜかsafariユーザーが1割ほど存在する??w

Googleのブランド価値はすでにアップルを抜いたというニュースが耳に新しいけど、実際にそういう流れがきている感じはしますね、、、、。

最近のアップルは守りに入っていて、攻めの姿勢が全く感じ取れない、、、、。

携帯のキャリア並みに、確実に収益を稼げるエコシステムの構築に奔走しているように見える!

守りに入ったら?

御仕舞いだよ??

と言うか、ときめきを感じさせてくれないよね??

新しいMacが欲しいという欲求も湧いてこない^^;

って言うか?

MacMini2012買っといてよかったな^^;

って感じ、、、。

なんとかしてくれ、、、、。







 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: