さて、今日はペペロンチーノを作ります。

市販の混ぜるだけのソースを買ってきました。

用意したのは、ニンニク、ベーコン、玉ねぎスライスくらいか?






パスタを茹でて行きます。

きしめんんみたいに平たいやつでした^^;

ヤマヤで@98円^^;w






ニンニクをオリーブ油であぶって行きます。

弱火でね!

通常はここで鷹の爪を加えますが、後で市販のソースを入れるので今回は入れておりません^^;





パスタも茹で上がりましたか?

1〜2分短めに上げてしまうのがポイント!





ニンニクも香ばしく色づいてきました^^





そこにパスタを投入!(1〜2分短目に茹でてあります)





スライス玉ねぎと、ベーコンも投入!





パスタの茹で汁をお玉で1〜2杯加えて、和えて行きます。





市販のソースと具を投入!





さらに炒めて行きます。

2分ほど炒めたら完了かな?





こんな感じだ!





うまし!w

そうだな、市販のソースは煮汁を入れた状態だと、ちょっと塩分多めか?

と言っても、二人分のパスタに一人分しか加えてないんだけど^^;

まあまあ、美味しかったですよ!

市販ソース抜きで行った方がよりうまいと思われるな^^;w




パスタ王のぺペロンチーノの作り方




これは、再現して見ねばなるまい!!w




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: