さて、電波状況の悪い場所(自宅^^;w)では、1MbpsもでなかったモバイルONEですけど??

いくらなんでも、これで評価するのはかわいそうです^^;w

今日は街中で、十分に電波が強く届く場所で試してみました!





まず、モバイルONEは、低速通信モードが安定してると定評があります。

「ターボ」をOFFにすると、低速モードとなり、OFFにしている間は、データ通信量はカウントされません!

試しに、OFF状態でRadikoでFM流してみましたが、全く途切れることなく再生することができました。

ラジオを多用する人は、OFFで使うことをお勧めします!


この状態で、どのくらいのスピードが出るのか??





こんな感じ^^;w





下り:270kbps 上り:230kbps

ISDNの時代は64kbpsでしたから、それに比べれば早いですよね?w

ラジオは普通に使えますが、インスタとかはやはり開くのが遅くなります^^;

とうぜん、動画やゲームはできません!w





それでは、ターボON!!

どのくらい出るの??w





をを!w





下り:6.86Mbps 上り:6.82Mbps

これならADSLより早いかもしれませんね!

わたしは、ゲームはやらなないのでわかりませんが^^;

YouTubeあたりの動画なら、全く途切れずに再生できます。

山の方へ行って、電波が弱くなると途切れがちですけど^^;w


さて、これまで3年ほど使ってきて、容量110MB/1日で常時ターボONで使い果たしとことはほぼありません^^;

もっともWebで調べ物をしたり、インスタやFaceBookやツィッターを眺めたり、投稿したり、Lineの書き込みを確認する程度、あとは天気予報くらいか?なので、ヘビーユーザーだとすぐに使い切るのかもしれませんが、、、^^;


iPhone6Plusで格安simを使ってみよう〜DocomoからOCNモバイルONEにMNP変更〜








▼amazon OCN モバイル ONE 音声通話+LTEデータ通信SIMカード





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: