さて、6日月曜日はPCサポートで小松まで出張でしたが、午前中には終わり、お昼は産業道路沿いの中華そば「もきち」にしようと決めていました!

ところがまさかの「準備中」の札が、、、、。

月曜定休の店って多いんだよね^^;

んで、iPhoneのSiriに「近くのラーメン屋さんは?」と尋ねたところ、案内されたのがここ!

野々市 大平寺 中華料理八宝でございます^^;w

見るからに昭和な感じだけど、中は絵に描いたような昭和の中華料理店という風情でした^^;

iPhoneに案内されなければ、絶対に立ち寄らないお店だと思います^^;

だいたい、大平寺近辺を通りかかることなんて、ほぼありませんし、、、、。





とりあえず、注文してみたのがラーメンセット。

ラーメンライスに餃子という定番メニューですかね??

ちょっと、餃子はやわらかすぎる感じがしました。(水の入れすぎ??)






ラーメンはいかにも中華そばという感じ^^;

可もなく、不可もなく、、、、。

普通の昭和のラーメンセットという感じか??

特段、これといった特徴もない、、、、。


そうねぇ、Siriに案内されなければ、絶対に立ち寄ることのないお店だと思われる^^;w

Siriは、未知の世界に連れて行ってくれますな!w

それもまた面白いかもしれません^^;



SHISHAMO「魔法のように」