高校進学の時に中古で買ってあげた娘のiPhone 4S。

測ってみるとバッテリー消耗21%。

予想していたよりは、消耗してないか??

でもこれじゃ、丸一日は持たないな、、、、。

なんと言ってもSoftBankのiPhone 4SにGPPの下駄を履かせて、モバイルONEで使ってますからね^^;

下駄を履かせると、バッテリの消費が激しいんですよ、、、、。





バッテリーはヤフオクから釣ってきたもの。

890円ですけど、実際に使ってみて間違えなく新品品質だったので、リピートしました^^;





4Sは5Sに比べると、交換は楽ですね^^;






5Sは液晶画面側を開きますが、4Sは裏蓋を開けるタイプなので、ケーブルとかを外す必要がありません。





バッテリーは2016年製造のもののようですね^^

修理用部品として、新しく作られているんでしょうか?





新しいバッテリーはめて、、、、。





よかった^^;

無事起動しました!

これで、あと2〜3年は使えるでしょう^^;w





もう一つついでに、山で道に迷って遭難しかけた時のiPhone 4Sのバッテリーを戻して、計測してみました^^;w

77%!!



こんな数字は初めて見た^^;w

死ねるな、、、、^^:

(笑えない、、、、。)




Perfume 「TOKYO GIRL」