メッセージを共有すると、電話番号宛に送られてくるショートメールやSMSがMacや他のiOSデバイスで受け取ることができる!

たったそれだけのことなんだけど、、、、。

これができなくて、わざわざ普通のデータ通信専用SIMからSMS対応SIMに変更しました^^;

iOS8.4じゃ無理なのか??

一時はそう思いましたが、なんとかiOS8.4とiOS10.2でiMessage共有に成功しました^^;

もちろんMacMiniも!w

これに成功すると、メッセージのみならず、通話も共有できます^^

つまり、iPhone4Sにかかってきた通話を、5SやMacMiniで受け答えすることが可能です!


だからどうした!??w

まあ、それだけのことなんですけど、、、、。

っていうか?

絶対に電話がかかってこないのが売りだったはずのiPhone5Sだったのに??

電話がかかるようになったら??

本末転倒じゃないか????wwww

まあ、仕事中はWiFiから切り離されているので、かかってこないとは思いますが^^;w

なんというかねぇ、、、。

できるはずのことが、できないと気持ち悪いというか、、、、。

クリアしたくなるのが、人情というものです??w

(言い訳になってない??w)



これを、設定するのに1週間くらいかかりました^^;w

データ通信専用SIMでは、どれほどあがいても共有できない、、、、、、。

そう悟ったんでSMS対応に変えました!

それも含めて一週間です^^;




メッセージと連携して使える便利なアプリの使い方