お!

もう届いてる!!w





OCN モバイル ONE SMS対応SIM!!





早速設定してみました^^;





SIMはこんな感じだ!





ピントが合ってないし、、、^^;w

これまで使ってきたデータ通信専用SIMではiMessageが使えないんですよ、、、、。

なのでSMS対応SIMに交換しました。

これまで使ってきたSIMは即日解約!w

OCN モバイル ONEの良いところは、SIMが届いて30分ほどで自宅のパソコンで設定できてしまう点と、二年縛りとか、解約金が発生しないので、いらないSIMは即日解約できる点です^^





一番てこずったのはOCN モバイル ONEアプリの設定ですかね?

これが、どうしても新しいSIMを認識してくれません^^;

新しいメルアドとPWでログインしても、ケラれてしまいます、、、。

電話番号が更新されないんですよね??

で??

どうすればいい??

最終的には、一旦OCN モバイル ONEアプリをアンインストールします。

すると、「アプリに関連する設定等も消去されますがそれでもアンインストールしますか?」みたいな画面が表示されます。

お願いだから、古い設定は全て消してくれ!! ^^;w

で、アンインスト後に、設定は全て消去されて、一から読み込み直してくれましたね^^; ふぅ、、、。

それでも、新メルアド+PWではログインできませんでしたけど?w

なにやら、Webサイトに飛ばされて、なんだこれ?と思っている間に、無事に設定が完了しました!w

(わけわからん説明だな?w)

(うんうん、実際にわけがわからない展開だった^^;w)

まあ、やってみればわかります!w

とりあえず、一旦アプリを消去してDLしなおせばなんとかなる!!(はず??www)




さて、新しいSIMは一ヶ月間は無料で使えます!w

これまでのデータ専用SIMは月々900円(税別)でしたが、SMS対応になると月々120円余分に取られます^^;

1020円(税別)ですかね?

まあ、SoftBankのiPhone4SでiMessageは使えるんで、いらないっちゃぁいらないんですけど??w

なんと言うか、、、、。

単独で持ち出しているときは、やはり使える方が便利かなと、、、、。

そこまでやるなら、いっその事通話対応SIMの方が良かったんじゃね??って???w

確かに^^;w

+580円(税別)プラスすれば、通話対応SIMに変更できます^^

iPhone4Sが家族割の代表回線でなければ、NMPを行使して通話対応SIMに変えたいところですねぇ、、、、。

今回はNMPは使えないので、こういう形でお茶を濁してみました^^;w



docomo版 iPhone5S〜7用SMS対応nanoSIMはこちら!





▼amazon OCN モバイル ONE SMS対応SIM