iPhone5S

さてさて、テストというほどではありませんが、iPhone5Sのカメラ性能はどれほどなのか??

あまり考えずに撮影したものを並べてみます^^;w


iPhone5S
iPhone5S

雲のトーンはノイズが気になりますかね?

細い枝が空に食われることなく描写できているのは、さすがという感じか??


iPhone5S
iPhone5S

歪曲収差はほぼ感じられません^^;

これは、なかなか優秀!w


iPhone5S
iPhone5S

やはり、シャドーの中間調のノイズはちょっと気になるレベルかな?

ハイライトも多少浮き気味か?


iPhone5S
iPhone5S

奥行きというか、立体感というか、空間の抜けというのか?

そういった要素が薄く、平面的な絵です。


iPhone5S
iPhone5S

画面の端っこの方は、やや歪みが目立つ感じでしょうか?

奥行きは出てこないですねぇ、、、、。


iPhone5S
iPhone5S

この構図も、空間の奥行きに乏しい絵かな?


iPhone5S
iPhone5S

近接撮影やテーブルフォト、こういうブツ撮り的な描写はなかなかいい感じです!

ただ、ハイライトは飛んでるんだよねぇ^^;


iPhone5S
iPhone5S

まあ、奥行きは出ませんが、収差はあまり気にならないレベル。

とりあえず、メモ的に様々なものを取り残しておくという用途であれば必要十分!

って言うか、下手なコンデジより使えるかも??w


iPhone5S
iPhone5S

まあ、普通に使えるんじゃないですか??w

そうですねぇ、、、。

カメラとしては6Sくらいから、ぐーーと性能が上がった気がしています。

それでも4Sよりは良くなっているのか??

少なくとも、悪くはなっていないでしょう??

800万画素なので、ファイルサイズもほどほどで、ブログやSNSに投稿するなら、必要十分以上のレベルじゃないでしょうか?

遠景はまあそれなりに写りますが、テーブルフォトとかグルメフォトだと、下手な高級コンデジも凌駕するくらいに使えると感じております^^;;w

まあ、5Sを三年くらい使って6Sに乗り換えますかね??w

その頃には、今回の5Sと同じくらいの値段にまで相場が落ちてくるでしょう!w



水曜日のカンパネラ『一休さん』






 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: