さて、4Sも5Sも無事に新品のバッテリーに交換できました^^;

バッテリー状態は、両機とも「完璧!!w」

バッテリーは新品だぜ♫!!


これで、ようやく本領発揮ですかね??

さて、今日1日使ってみました。

どうなりましたでしょうか??w





まずは、iPhone4S。

今日は朝5:30にうちを出て、帰ってきたのが夜の11時ちょっと前くらいですかね??

iPhone4Sの任務は、電話を待機することです。

朝一で着信が一件ありまして、通話時間は10秒ほどか?

その他は? 

今日は特別何もやってません^^;

それなら?

ガラケーで充分ですか??

確かに、モバイルデータ通信をOFFで使っているので、ガラケーと変わらないかもね??w

しかしながら、れっきとしたソフトバンクのiPhone4Sですから、普段は電話を待機しているだけかもしれませんが、いざという時には、モバイルデータ通信を開放すれば、普通にiPhoneとして使えるわけですよ!w

いざとう時にiPhone5Sのバッテリーが切れてしまって、現在位置がわからないとか?

緊急の情報収集とか??

救助要請とか??

備えあれば憂いなし!!??w

特に山に登る時には、片方は現在地の確認と地図とコンパスとして、もう片方はルートのトラックデータを取るという使い分けができるわけです^^;







こちらがiPhone4Sの本日のバッテリー残量です。

69%ですかね?

普段は朝5:30なんていう早い時間からは出かけないので、もう少し余裕があると思います。






続いて、iPhone5Sの方は??

こちらも朝5:30に出かけて、夜11:00少し前に帰ってきました。

一緒に持ち歩いています。

両機とも機内モードとか、WiFiを無効にするといった、節電策は特に使っていません。

普通に、いつも通りに使ってみました。





バッテリー残量57%。

酷使すればもっと減るんでしょうけど?

まあ、普段通りに使ってこんな感じです。

使わないときは、「機内モード」に設定しておけば、もっと持つでしょうね^^;

何と言っても、データ通信専用SIMなので、電話はかかってきません!w

逆に気持ち良いですよ??w

まあ、LINE通話とかFace Timeとかがかかってくる可能性がないわけではありませんが^^;w

っていうか?

Line通話を使えば、普通に電話として使えるのか??w

(Lineメンバー限定ですけど^^;)



常時二台持ち歩く必要はなく、通話用4Sは仕事中は鞄の中でロッカールームに仕舞ってあります。

ポケットには5Sのみで済みます。

以前はWiFiルーターとセットでしたから、二台で一人前なので、常時2台持っていなければなりませんでした^^;

そう考えると、身軽になった感じはしますね。


もう一つ二台持ちの利点は、例えば誰かと電話をしていて「◯◯さんのメアド教えて」とか言われると、一旦電話を耳から離して、アドレス帳を開いて、調べて、通話に戻って、、、、。

こんな感じだと思いますが、二台持ちであれば左手で電話をしながら、右手で調べ物ができてしまう!

これは、便利だろうと思われるわけです!

まだ、実際にそういう場面に遭遇しておりませんが、、、、^^;w

まあ、こん感じでしばらく使ってみたいと思います^^;





宇多田ヒカル「忘却 featuring KOHH」MUSIC VIDEO