さて、外観はほぼ新品同様の中古で買ってきたiPhone5Sでしたが、、、、^^;





まさかの?

バッテリー寿命^^;

まあ、うすうす感じてはいましたが、ここまで酷いとは、、、、^^;

例えば、カメラ性能を試そうと50ショットくらい撮影した時点で、いきなりのバッテリー切れとか、、、。





すでに手は打ってありました^^;w

本日到着!

アマゾンから取り寄せた、DIGIFORCE 交換 用 PSE バッテリー 工具付 iPhone 5s / 1560mAh!





さて??

うまくいくのか??w





中はこんな感じで、バッテリーの他に専用工具もたくさん入っています^^;






ドライバーは六角で、先端を交換して使うもの。

結構高級感があるな??w





はめるとこんな感じ。






それでは参ります!w





吸盤で持ち上げて、慎重に開きます。





勢いよく開けてしまうと、このケーブルを切断してしまいます^^;





ケーブルのコネクタを外したところ。





先ずはバッテリーのコネクタを固定している金具のネジを外します。





バッテリーコネクタを外して行きます。





続いて、液晶パネルからのコネクタを固定している金具を外します。





外したところ、、、、。





三つある液晶とのコネクタを外して行きます。





液晶パネルが外れました。





バッテリーを外したところ。





新しいバッテリーをはめて行きます。





バッテリーをはめたところ。





外した部品を順番にはめて行きます^^;





バッテリーのコネクタカバーを固定したところ。





電源ON!





無事に起動^^;

と、写真で見ると簡単そうですけど?

実際には3回ほど再組み立てしました^^;

そんなに簡単じゃありませんよ?w(良い子は真似しないように!!w)


それでは身体測定!!





完璧! キターーー!!!

Good Job!!www








ふぅ、、、、。

3回ほど再組み立てして、ようやく3回目で慣れてきた感じです^^;

まあ、次は手際よくできるでしょう??w

何せ、ネジがノミみたいに小さくて、ピョンピョン跳ねてどっかへ飛んでくし^^;;;;;w


iPhone5Sの自力バッテリー交換! ↓ ↓ ↓ 詳しくは動画を参照してください^^;

iPhone5sバッテリー交換





iPhone5S専用!バッテリーと工具付きキットは ↓ ↓ ↓ ↓ こちらから!

▼amazonDIGIFORCE 交換 用 PSE バッテリー 工具付 iPhone 5s / 1560mAh!