さて^^;

今回の機種変騒動??は、そもそも4S Blackのバッテリーがヘタってきたためでした^^;

なので、今回はバッテリーを交換してみたいと思います。

どうせなら、新品を二つ取り寄せればよかったんですけど?

ケチって、一個しか買いませんでした^^;w

バッテリーには、専用の工具も付属しております。





ここのネジを緩めて、、、、。





裏返しにして、裏カバーをスライドさせます。






簡単に外せますね^^;





純正とは少し仕様が違う感じですか?





ここのネジを外すと、バッテリーが取り出せます。





出てきました^^





ホワイトの方も分解!





この先、通話用としてメインで使って行くのはホワイトの方なので、ホワイトに新品の電池をはめました!





電源ON!

無事起動^^;

えがった!w





ほれ!

この通り!!w





ホワイトから取り出したバッテリーをブラックに移植!

こちらも成功!!





good job!!w





iPhone三兄弟!w


それでは、身体測定!

バッテリー ライフで診断してみます。


先ずはiPhone4S White




完璧!!w





続いてはiPhone4S Black




良い!w

7%消耗ですか?

まあ、2年以上使ってるんでそんなもんでしょうかね?





最後はiPhone5S!




え”っ!??

まぢか??

非常に悪い!!


バッテリー消耗度が非常に高いです。

すぐにバッテリー交換を行ってください。


がーん><;


外見からは、新品同様かと思ってたのに??

結構使い込まれてるんだね、、、、。

中古品保証は一ヶ月ありますから、このアプリの画面を見せれば、交換も可能かもしれないけど、、、、。

まあ、中古のバッテリーじゃどっこいどっこいかもしれませんな^^;

どうやら、本丸はiPhone5Sの方だったみたいですねぇ、、、、。

iPhone5Sのバッテリー交換は、かなり手強そう^^;










iPhone4S バッテリー交換手順、詳しくは 動画を参照してください^^;

iPhone4Sバッテリー交換方法