金沢市窪にある、中国家庭料理 京華。

前々から気にはなっていたんですけど、ようやく訪問する機会に恵まれました。


The Chinese home cooking "KYOUKA"

入り口はこんな感じです。

駐車場も結構広いので、ランチタイムでも普通に入れる感じです。


The Chinese home cooking "KYOUKA"

ランチメニューはこんな感じ。

日替わりが700円と800円、ラーメン+飯類が750円。

いずれも、ドリンクバー1杯付きです^^;

なかなかリーズナブルじゃないですか?w


The Chinese home cooking "KYOUKA"

こちらがセットメニュー!

いずれも1000円以下!!

アンビリーバブル!^^;w


The Chinese home cooking "KYOUKA"

店内はこんな感じ。

いかにも、中国という感じ。


The Chinese home cooking "KYOUKA"

ドリンクバーは一杯だけ無料です!

ところで、、、。

スタッフは全員中国人??

スタフ同士の会話は、ほぼ全て中国語ですね。



The Chinese home cooking "KYOUKA"

オーダーしたのは、塩ラーメン+中華飯のセット。

まずは、塩ラーメン。

スープは少し獣臭がするけれども、それほど嫌味な感じではなく、むしろあっさりした感じか?


The Chinese home cooking "KYOUKA"

麺は普通にコシのある細麺で、かん水も普通に入ってる感じ、可もなく不可もなくという感じかな?

普通に美味しいけど、これといって何かを主張してくるような物じゃないかな?

そうねぇ、ショッピングセンターのフードコートとかにありそうな感じですか??


The Chinese home cooking "KYOUKA"

続いて中華飯。

これはFBで見かけて、美味しそうと思っていたので、どちらかといえば目的はこちらか??

サンポン亭の中華飯は非常に美味しかったんだけど、具の種類が少なくてね^^;

その点、京華の中華飯は、具が非常に盛りだくさん!!

肉、イカ、エビ、青梗菜、マッシュルーム、キクラゲ、白菜、ヤングコーン、人参、たけのこ、うずらの卵、、、、。

少なくとも10種類以上の具材が使われています!

味も悪くない。

必要なものはちゃんと入っていると思う。

ただ、お米がダメだねぇ、、、、。

古米という感じか?

それとも、飲食店用に流通しているコストの安いものなのかな?

だとしても、大きなお釜で炊けばそれなりに美味しく炊けるはずだけど??

ご飯の量も結構多めで、むしろ中華飯はご飯少なめのほうが食べやすいと思うんだけどね、、、、。

中華飯は、「具は普通盛りで、ご飯は少なめ!」これでオーダーしたほうが正解でしょうね^^;w


750円でドリンク付きでこの内容であれば、破格だと思います!

実際に、お腹は一杯になりました^^

お腹は一杯なのに?

なんか満たされない??

なんだろう??

何か物足りない感じ、、、、。







 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: