さて、今年も登りましたね^^;

どんな山に登ったんでしょうか??





西山アタック!2016


毎年登っている山ですね^^

今年はお天気は最高でしたが、雪が少なかったな、、、、。

登り1時間、下り20分、雪山の練習には最適な山ですね。



Atack to Mt. "OMAIYAMA"

おまい山アタック!


夏に周回したことがありましたが、雪の中ではルートが特定できず途中撤退^^;

やはり、西山の方が無難ですね^^;

踏み跡もあるしね、、、、。



MYOUJINKABE Wall

明神壁アタック!


初めての明神壁!

ここは良いところでした^^

往復1時間くらいで行けちゃいます!


Atack to The Mt, "OOKURADAKE"

大倉岳アタック!


カンジキを持って行ったのに、登りはツボ足でいけちゃいましたね^^;


Mt, "HAKUSAN"

大倉岳からの白山


山頂からの白山はなかなかでした^^



Atack to Mt, "KURAIYAMA"

飛騨高山 位山 アタック!


この山は、リフトを使えば冬でも楽勝で行ける山ですね!

お天気は良かったんですけど、山はガスがかかって見えませんでした^^;


Atack to Mt, "MATSUOYAMA"

松尾山アタック!


セイモアスキー場のリフトの頂上から登って行きます。

ここも雪山の練習に最適なコースですね。



HAKUSAN Panorama lookout Deck

岩屋俣谷探勝路2016春


ここは、私のホームグラウンドです^^;

トレーニング用に最適な山ですね。


HAKUSAN Panorama lookout Deck

岩屋俣谷探勝路2016春 その2


白山パノラマ展望台からは白山から別山まで見渡せます。




Mt, TAKAOSASN Attack !

春の高尾山、吉次山周回


金沢の里山ですけど、周回コースは15kmほどあります。

侮れない山です^^;

熊さんも生息しています。



climbing ”OKUIOUZEN"

奥医王山


この山も、金沢市民の山という感じですかね?

トレーニングにちょうど良い山です。



Mountain-climbing "HITOMOSHIYAMA"

火燈山 小倉谷山 富士写ヶ岳 周回 その1


こちらも周回コースです。

結構歩きごたえのあるルートですね!



Mountain-climbing "OGURADANIYAMA"

火燈山 小倉谷山 富士写ヶ岳 周回 その2


この日は暴風が吹き荒れていました^^;



Walk "HUWAKU SHINDOU"

火燈山 小倉谷山 富士写ヶ岳 周回 その3


シャクナゲが有名な山です。


Walk "HUWAKU SHINDOU"

富士写ヶ岳からの白山。



Searching victory path "IWAYAMATADANI"

パーティーで臨む岩屋俣谷探勝路


雨こそ降りませんでしたが、白山は雲の中でした^^;



Mt, "OOTSUJIYAMA"

大辻山アタック!


どこかの遠足並の大所帯ですな^^;w


Mt, "OOTSUJIYAMA"

大辻山アタック!その3


手軽に登れる山ですが、山頂からは絶景が広がります!



Myoujin Bluff Atack !

明神壁アタック!


今年2度目の明神壁アタック!


Myoujin Bluff Atack !

今年の白山は雪解けが早かったです^^;



Mt, "UNRYUUSAN" Atack !

雲龍山アタック!


昔は周回できた山ですが、現在では山頂ピストンのコースしか歩けないようです。

結構藪化していました。


Atack to Mt, "OKUIOUZEN"

奥医王山アタック!


まあ、トレーニングですね^^;w

Atack to Mt, "OKUIOUZEN"

北アルプスも雪解けが進んでいます。



HAKUSAN Alpine plant Open Garden

白山高山植物園


まあ、ここは山登りというほどではありません^^;

10分ほど坂を登りますかね?



Atack to Mt,"SHIRANUIYAMA" "WASSOUGADAKE"

白抜山 鷲走ヶ岳 周回


この山は、結構きつかったです^^;

里山だと思って甘く見てはいけませぬ!w



Attack to the Mt, "AKAMAKKOUYAMA"

赤摩木古山アタック!


Attack to the Mt, "AKAMAKKOUYAMA"

赤摩木古山からは北アルプスがよく見えます。


Attack to the Mt, "MIKOSIYAMA"

見越山アタック!


赤摩木古山から見越山へのルートはアップダウンの連続で、見越山直下は相当な急登です!



Attack to the Mt, "NARADAKE"

奈良岳アタック!


さらに奈良岳まで進むと、急勾配の下りと、再びの急登が襲いかかります^^;


Attack to the Mt, "NARADAKE"

奈良岳頂上。

この地が金沢市内で最も標高の高い地点となります^^




Atack to Mt, "HAKUSAN"

白山4thアタック!


今年も行って来れましたね^^;

日帰り白山登頂!


Sacred mountain HAKUSAN Frower Line

雲上のお花畑!



Attack to the Mt, HAKUSAN

御前峰山頂!




Atack to the Mt, "GENANPO"

銀杏峰アタック!


この山もきつかった^^;w

急登の連続というか、最初から最後まで急登しかなかったような??w

山頂付近はなだらかで、広大な平原が広がっていますが、、、、。



Mt, "MIKUNIYAMA"

津幡町三国山


ここは周回するのに1時間もかからないハイキングコースですね。

子供連れとかでも、気軽に歩けるコースです。

それでも、立山連峰も白山も見えるのでなかなか良い山です。



Mountain-climbing path "HAKUSAN ZENJOUDOU"

パーティーで臨んだ白山禅定道


1300年の歴史を誇る白山禅定道。

市ノ瀬から登りました。


Mountain-climbing path "HAKUSAN ZENJOUDOU"

アップダウンの続く尾根道ですね。


Mountain-climbing path "HAKUSAN ZENJOUDOU"

天井壁のヤセ尾根を進みます。




Mt. "AKAUSAGIYAMA"

三ツ谷〜小原峠〜赤兎山〜杉峠周回


これは、マニアックできついコースですね^^;

絶対に一人ではいけないコース!

でもない??w


Mt, "AKAUSAGIYAMA"

赤兎山山頂。


Mt, "AKAUSAGIYAMA"

紅葉だよおっかさん!w



Attack to The Mt, "ZUNNOYAMA"

浅犀みくまりの道周回


金沢の裏山ですかね?

周回は相当きついです^^;


Mt, "NISHITANIYAMA" "OKUTAKAOYAMA"

犀奥の峰々。




First crown snow of "HAKUSAN"

白山初冠雪


白山初冠雪を捉えに白山パノラマ展望台へ!



Attack to the Mt, "TAKAOTIBAYAMA"

高落場山アタック!


道宗道の一部高落場山です。

車で相当高くまで行けてしまいますので、簡単に登ることができる山ですね。


from Mt, "TAKAOTIBAYAMA"

from Mt, "TAKAOTIBAYAMA"

山頂からは白山も北アルプスも見渡すことができます。



HIJIMA KANNON Bambi Line

比島観音とバンビライン


勝山駅から周回できるコースです。

こじんまりとしたコースながら、歩きごたえもあり、気持ちの良いコースですね。


Attack to The Mt, "MIZUBUTIYAMA"

水渕山アタック!


うちから歩いて行ける山ですけど??

意外な新発見がありました!



Christmas party

クリスマスパーティー ホワイトクリスマス!


宴会じゃないよ^^;w

山登りだよ!!w

山は取立山です。

これが、登り納めになりましたね。


さてさて、今年も結構登ってますね^^

今年の成果は??

2年前に大長山、法恩寺山に登っています。

んで、今年は三つ谷から小原峠、赤兎山を歩きました。

また、市ノ瀬から白山禅定道、別当出合から観光新道を歩きました。

これで、勝山の平泉寺から白山禅定道を白山御前蜂山頂に向かって9割くらいのコースは歩いたことになりますね。

あと、歩いていないのは法恩寺山から小原地区に下る道だけか??

これは、来年の課題ですかね??




NakamuraEmi - 「YAMABIKO」 MusicVideo



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: