さて、ペットボトルのお茶は身体に悪い??

ビタミンCと言う名の食品添加物がほぼすべてのお茶に入っている!!

レモンなどに含まれるビタミンCは身体に悪い成分は含まれていないけれど、人工的に合成されたビタミンCは鮮度保持剤であり、体内で活性酸素を発生させてしまう!

ビタミンCは便宜上栄養成分なので、食品添加物としての表記は必要なし!

とか、、、、、。

自衛手段として、いろいろなお茶を試してみました。





お茶の丸幸 粉末緑茶!


宇治抹茶入り、粉末緑茶!

天然水をペットボトルに汲んで、この粉を溶かして、飲んでますよ。

値段は400円しないくらい。

コンビニで買いました。

一袋で14L分のお茶ができるので、500ccのペットボトル28本分か??

それで、400円でお釣りがくるんだったら、安全でしかも超エコロジーじゃないですか??w


ちなみに、この粉で作ったお茶は、濃い抹茶色なんですが、24時間後には、茶色く変色していましたよ!

変色しない、ペットボトルのお茶!

もう危なくて飲めません^^;




Tasty water

金沢市民芸術村のおいしい水


天然水は金沢市民芸術村で確保していました!

無料で天然水が汲み放題です!!w



Green Tea

グリーンティ


粉茶が少なくなってきたので、次に買ってみたのが、業務スーパーで見つけたグリーンティ!

なんと150gで180円くらい!

安い!!w

めっちゃお得やんけ!!

と、喜んだのもつかの間、、、、、。

原材料を見てみると、、、、。

茶葉(日本製)&グラニュー糖????

え????

グラニュー糖ですか???w


甘い!!

砂糖でカサ増ししてたんか!!

これは完全に失敗でした^^;w




Green Tea

伊藤園、抹茶入りプレミアムティーバック!!


これは確か400円以上しました。

20パック入りなので、まあ、それでもお得感はあるのかと思いましたが、、、、。

実際に作ってみると、500ccのペットボトルでは、1パックじゃ薄い、、、、。

2パック入れてちょうど良いくらいかな?

味は、さすがにプレミアムです^^;

美味しい^^;w

二回取れるので、実質1パックで500ccいけるはずなんですけど?

その日のうちに、二回取ればOKでしょうが、日をまたいだらNGですよね??

なので、泣く泣くその日のうちに処分しています^^;

だとすると、400数十円でペットボトル10本分という計算か?

10本なら1200円程度になるはずなので、それでもコスパは1/3程度で済むかな?

難点は、個別包装なのでフレッシュ感はあるものの、ゴミが出てしまう点かな?

粉茶だと、ゴミは出ませんからね、、、、。

粉茶が茶葉を使った「青汁」という感じでしたけど、こいつは、本物の緑茶というクオリティですわ!

効能としては、粉茶の方が強い気がしますけど??w




OOI OTYA! Tea Bags

伊藤園 おーいお茶 ほうじ茶ティーバッグ


標準小売価格270円(税別)

試しに600ccのペットボトルに天然水を汲んで、1パックで試してみましたが、十分に出てくれますね!

これなら、270円+TAXで20本分はできます!

ペットボトル一本あたり15円以内ですね^^;

味も、良好、水で十分!

緑茶も買って、交互に使えば、飽きもこなくて良いかもしれませんね!

緑茶も試してみよう!!w



すべての写真-4207

Afternoon Teaのアップルカモミールティ


やたらとアップルの甘い匂いがしますが、お茶そのものは、それほど甘ったるいという感じではありません。

甘い香りが漂う程度でしょうか?

味は、ちょっと予想していたのと違うかな??

もう少し、ハーブティな感じを期待していたんですけど?

どちらかというと、ハーブの香りが効いた紅茶という感じか??

勤務先の女子に教えてもらって、フォーラスに行ったんですが、どうも、この店ではなかったらしい^^;


ただ、これも悪くはないです。

700円と言っても、500ccのペットボトルで、三回くらいはお茶が取れるので、ペットボトル三十本分はいけると思います。

一本あたり24円もしない計算になりますよ!w

もちろん水出しです。

まあ、三回目は冷蔵庫に寝かして、時間をかけないと薄い感じですけど^^;w




Tea Bags Green Tea with "UJI MATTYA"

Style ONEの抹茶入り緑茶

お値段は380円ほど、それでいながら何と!40個入り!!w

これはリーズナブルです^^;

お味の方は、伊藤園と何の遜色もない味わいでございます!

500ccのペットボトルなら、水出しで3回は取れますよ!

ということは??

380円で120本!!!

ということは??

一本あたり3円20銭ほどか??w

安い!!

超安い!!!!www



しかも美味しい^^;

このお茶を味わうと、市販のペットボトルは、確かに変な味がすると感じるはずです!w




Tea of 16 types include

爽健ブレンド茶


開けてびっくり!w

ティーバッグでか!!

お値段も手頃なんですけど?

これでは、ペットボトルに入りません^^;

水の量の指定も1L前後ですから、500ccのペットボトルでは、茶葉の量が多すぎます。

失敗でした^^;w



SWEET DREAMS ! Tea Bag

LUPCIA SWEET DERAMS ! Tea Bags

カモミールブレンドだと聞いていたんですけど?

内容は、ジンジャーカット、カモミール、ダイダイ果皮、ドライアップル、フェンネル、ブルーマロウ。

ふむふむ、、、、、。

↑ 全然理解していない^^;w

確かに千円は高く感じますけど?

確か、3〜5回は水出しで取れたと思います。

冷蔵庫にペットボトルを入れて、長時間置いておけば何回でも美味しいハーブティがいただけたと、、、。

味は徐々に変化していきますけど、それがまた美味しい^^;w

仮に5回取れれば、1000円で50杯取れるわけで、500ccのペットボトルいっぱいあたり二十円!

全然高くないじゃないですか??w

3杯しか取れなかったとしても、千円で30杯なら、いっぱいあたり三十三円くらい!

ああ安い!!w

1日3本としても、千円で10日は持ちますね!

百円でペットボトル3本と考えれば、理解しやすいでしょうか??w

そう考えれば、こういう高級なハーブティも断然お買い得に見えてきます!

しかも、お茶としてのクオリティは、市販のペットボトルと比較すると、雲泥の差があるように感じるくらい、高いクオリティ!!

第一に、健康に支障をきたすような、鮮度保持剤は一切含まれておりません!

ちょっと、LUPCIAのハーブティに興味が湧いてきました^^;w



ROOIBOS LEMON Blend Tea

ルイボス&レモン ブレンド茶


10パック入りです。

水出しでも、十分出てくれますね。

こちらも大変美味しいです。

ルイボスティ独特の、鼻に抜ける香りが気持ちいい^^;

一杯目は、500ccでも十分取れますが、二杯目でかなり色が薄くなります。

このお茶は、一杯目だけかな??

値段も手頃なので、オススメですね。





Jasmine Tea Bag

伊藤園 ジャスミン茶


ティーバックは500cc仕様で、お湯でも水でもおKっす!w

30バック入りで、値段は400円前後!

つまり、ペットボトル一本あたり10円ちょい^^;

二杯取れれば、ペットボトル一本あたり7円以下!!

三杯取れれば、、、、、、^^;w


香料不使用!

原材料は??

ジャスミン茶!

以上^^;w


原産国は?

中華人民共和国^^;

なるほど、安さの秘訣はそこか??w

なんだかねぇ、、、、。

今の日本は、そんなもので溢れかえってますな、、、、。


さて、肝心のお味の方ですが、、、。

確かに、水出しで、十分に出ますね。

そのまま、冷蔵庫で2時間ほど寝かせれば、簡単に美味しいジャスミン茶の出来上がりです!!

香りは、かなり強いかも??

とにかく茶葉が多い!!w

非常に美味しいんだけれども、個性が強すぎて、三十杯もこればっかり飲んでたら飽きるかな??w

数種類のお茶を用意して、バリエーションを楽しみながら、その時の状況や、気分で選んだらいいかも??

ただ、これは、大ヒットであることだけは、間違えありません!!



こんな感じでした^^;

どれが良かった??


丸幸の粉茶とルピシエのカモミールブレンドが良かったかな??

10月以降は、結局天然水を汲んで、そのまま飲んでいました^^;w

何と言ってもタダですからね!w

美味しい水が一番美味しい???

また来年暑くなってきたら、いろいろ試してみたいと思います。




A SONG FOR YOU - Leon Russell & Friends (1971)






 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: