NEX-5N CONTAX Planar 35mm F2 (G)

午後に激しい土砂降りがありましたが、夕方には上がりました。




NEX-5N CONTAX Planar 35mm F2 (G)

日が照りだすと、再び気温があり始め、午後3時頃にこの日の最高気温に^^;





NEX-5N CONTAX Planar 35mm F2 (G)

暑いです^^;




NEX-5N CONTAX Planar 35mm F2 (G)

雨上がりの、澄んだ空気からの直射日光が突き刺さりますね。




NEX-5N CONTAX Planar 35mm F2 (G)

さて、家の周りを一回り。




NEX-5N CONTAX Planar 35mm F2 (G)

レンズはどれにしようか??

久しぶりに、プラナーの35mmを選択!




NEX-5N CONTAX Planar 35mm F2 (G)

絞りは全て開放です^^;




NEX-5N CONTAX Planar 35mm F2 (G)

プラナーでありながら、広角レンズ!

この玉独特の世界が広がりますね。




NEX-5N CONTAX Planar 35mm F2 (G)

このコマは、ハロが激しかったのでF5.6まで絞っています。




NEX-5N CONTAX Planar 35mm F2 (G)

Gプラナーの45mmは、コントラストも強く、切れ味の良い玉ですが、この35mmは独特のやわらかさを持っています。

同じ広角でも、ビオゴンだとドスの効いた絵になりますね。

ふわっとした絵のはずなのに、レンズの抜群の透明感が際立ちます。

和らいのに、澄んだ絵!

それがプラナ−35mmの世界でしょうか?


iamSHUM / あの沖縄の名曲をトロピカルハウスカバー!!
09. 花〜全ての人の心に花を〜 / 喜納昌吉 [Official Audio] 2016.8.17 配信!