Small size TimeDmain

さて、少しお金が入ったので、小型サイズのタイムドメインに着手しました!w

グラウンドアンカーに使う長ネジです。

重量は800gあります。



Small size TimeDmain

部材を切り出していきます。

鉄パイプをパイプカッターでスライス!


Small size TimeDmain

これが切り出した部材。


Small size TimeDmain

バイスとドリルでネジ穴を切って行きます。



Small size TimeDmain

ネジ穴を開けたところ。


Small size TimeDmain

リサイクルショップを回ってみましたが出物もなく、アルテックの5cmユニットで試してみることにしました。

広域はよく伸びて綺麗な音ですけど?

なんかバランス的には、良くないかな、、、^^;


Small size TimeDmain

切り出した部材でユニットとナットを接合します。


Small size TimeDmain

こんな感じです。


Small size TimeDmain

グラウンドアンカーはしっかりと固定されています。


Small size TimeDmain

仮組みしてみます。


Small size TimeDmain

こんな感じですね。


Small size TimeDmain

エアコン用のダクトのパッキンが入っていたところに、ホッティゲルを仕込みました。





小さいですね^^;w

まあ、5cmユニットですから、、、、。


Small size TimeDmain

試しに音を出してみましたが、、、、。

なんだこれ!!???


このユニットは、何度か使ったことがありますので、音の感触はわかっているつもりでした、、、。

まだ、遮音シートも貼っていないし、チューニングなんてしていません^^;

なのに??

完全に予想を裏切られる、鳴りっぷりというか??

このユニットに、これだけの力があったなんて??

信じられない!!

ジャズだと、サックスやトランペットの音がやたらリアルに鳴り響きます。

これが、グラウンドアンカーの効果なのか??

完全に想定外の音でした^^;

もっと、こじんまりとした音になると思っていましたが、、、。

ライブ感が半端ないですねぇ、、、、、。

左右の間隔は30cmほどしか開けていないのに、空間全体が音で満たされるような感触です。

これは、チューニングが楽しみだな^^;w





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: